※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん姫
子育て・グッズ

1才の子供に10日賞味期限切れのベビーダノンを食べさせてしまいました。お腹が心配です。大丈夫でしょうか。

10日賞味期限切れのベビーダノンを間違えて1才の子供に食べさせてしまいました。お腹とかこわさないか心配です。大丈夫でしょうか(;_;)

コメント

あれんは

賞味期限なんで大丈夫だと思いますよ!

さらい

大丈夫じゃないですかね!

でも食べてしまったから仕方ないですよね。

cat

賞味期限は美味しく食べられる期間を会社側が指定してる期日なので問題ないですよ~

ひーちゃん

赤ちゃんに対してどうなのか正確にはわからないのですが(あまり役に立たずごめんなさい)、前の方もおっしゃってるように<美味しく食べられる期間>なので、あまり気にしなくて大丈夫だと思いました!

でも、もし表示が「消費期限」だったら注意が必要ですよ~。消費期限は、言葉の通り<この日までに消費すること>という意味なので、味うんぬんではなく衛生面的にNGだと思います(*_*)