※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある。
ココロ・悩み

保育園から濃厚接触者になり、家族全員がコロナ感染。自宅待機中、外出はNG。保育園再開時期不明。同じ状況の方、どうしている?

3月4日に保育園から濃厚接触者になったのでお迎えを
お願いします。の電話があり10日まで自宅待機。
9日の夜中に下の子が発熱。10日に病院行くと
コロナ陽性。19日まで自宅療養。
15日に上の子が発熱。25日まで自宅療養。
もぉ仕方ないとわかっているものの毎日毎日
何もすることなく廃人化。
17日現在2人とも熱は下がり、すこぶる元気。
もぉ家の中で遊ばすのも限界。
やっぱり自宅療養中は外に出すのはダメですか?
生活リズムも崩れて途方にくれてるところです。
このまま自宅待機期間が終わってすぐに
保育園にいけるのか?
それはあたし自身にも言える事ですが…
同じ状況の方いますか?ほんと毎日どおしてますか?

コメント

おくら

10日間ほど年子と自宅療養していました。
うちは濃厚接触者で感染に至らずでしたが外にはさすがに連れて行かなかったです。
生活リズムをくずさないことのみ固く決意して過ごしていました。あとは自由。昼ごはんは毎日おにぎりのみ。
めんどくせーと思いつつも、ユーチューブで一緒に踊りまくったり工作したり。
最終日には息も切れず踊れるようになりました 笑

辛い状況お察しします。でもあんなに子供と過ごす時間は今までなかったな〜と、今なら思えます。

• ある。

ある。

昼ごはんまで考えないといけなくなってもぉ頭が痛くなってました笑
    やっぱり出さないですよね。

• 3月18日
けっそろ

うちは私から始まり、次の日家族全員が感染しました🌀🌀

3/6から自宅療養始まり、今日まででようやくようやく終わりを迎えます。
外には出さなかったですが、うちもみんな廃人化しました。特に旦那😅。

子ども達はYouTubeや保育園ごっこ、ジュース固めるだけのアイス作り、ウルトラマンごっこ、お風呂で泡だらけにしてもいい、布団敷きっぱなしでプロレスごっこなど。思いつくこと、ありとあらゆることをやりました💦。
正直めちゃくちゃ、疲れました😓。でも、子ども達とこんなに一緒に居られるのは、これから先ないよなと思って、気持ちを何度も切り替えてました。

あとは、実家や義実家、友達の家とテレビ電話も気がまぎれてよかったかなと思ってます。

25日までなんですね😭長いですね💦💦休める時は本当寝てくださいね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ママが間違いなく一番大変なんですから😭😭

私自身は、時々出前館で好きなスイーツやコーヒーなど頼んだりして、乗り切りました。あとはママ友ラインで愚痴を全部吐き出して、慰めてもらってました笑。

• ある。

ある。

長いですよね💦ほんまに長い!!ずっと働いてたのでこんなにも子供といるのが初めてで
    時間をどのように使えばいいのかもわからず…母親なのに恥ずかしいのですがどおやって遊んであげたらいいのかもわからず笑ほんとに恥ずかしいです。
    今も10時なのに男共はまだ寝てます。もぉこっちは放心状態。

そおですね。こんなに一緒にいれる時間ないですよね。
    後1週間…あたし達大人がかからなかったらそれで終わります💦
    色々考えてみます🙂

• 3月18日
  • けっそろ

けっそろ

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊
    あと4日ですね❤️
    今日はとても寒いので、お子さん達とゆったり過ごしてくださいね✨
    こちらは、約2週間ぶりの保育園、朝から行きたくないとゴネまくりです😅💦。

• 3月22日
3姉弟ママ

うちは長女から始まり、家族みんな全滅しました💦すぐに移ってしまい、トータル2週間で済みましたが…地獄でした😭
さすがに外には出てません💦あっ、でも車に末っ子乗せてドライブはあります。電車を見せに行ったりしてくれてました(旦那が)
自宅待機期間が過ぎれば、また通園出来ます。うちは、息子より私が後にかかったので、私の療養期間が終わってから、子供達は学校保育園に行かせました。

• ある。

ある。

車でドライブ!!いいですね!!
    保育園いける日まで色々やってみます!

• 3月18日