※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

日曜日、旦那に子供3歳と11ヶ月を、預けて友達と久しぶりに都内に行く予…

日曜日、旦那に子供3歳と11ヶ月を、預けて友達と久しぶりに都内に行く予定でした。
因みに、展示に行くのでチケットと、ホテルビュッフェ予約済み......

ですが、地震から3日後ということもあり、余震(もしくは本震?)がないか不安です
電車で行くのを予定していて、1時間半くらいです。

断りたい気持ちが出てきたのですが、直前ということもあり、、、
この友人との約束を自分家族のコロナ感染や、子供の発熱等で何回か連続で見送っていて申し訳ない気持ちも、あいたい気持ちもすごく強くて...

どうやったら上手く相手に伝えられるか悩んでるのでアドバイスください...
こんな時期とはいえ連続で何回も約束反故にしてたら嫌われてると勘違いされたりしないかな...と💦

コメント

ママリ

都内に行くなら、地震の心配はしないかもしれません👀
たとえ起きても、震源地から離れてるので大きな揺れにはならないだろうと思ってしまいます😅

でも人それぞれなので、本当に心配しているなら、その気持ちを伝えたらいいかと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    神経質に考えすぎですかね😭
    帰宅困難になったら、、、と考えてしまって😭

• 3月18日
ママリ

そのまま伝えて
来週の日曜日とかどうかな?って感じで次の予定を聞いてみてはどうでしょうか?
その方の性格によりますけど、
断るだけだと行く気ないだなーって思うかもしれないですが、次の予定聞いておくと
少し違うような気もします☺️!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    展示自体が今週で終わってしまうので、予定の調整ができなくて💦
    主人に休みをとってもらって調整したので行きたいんですけど...😭
    帰宅困難になったらどうしようと思ってしまって💦

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったのですね💦
    余震は確かに怖いですが
    でも必ずしも地震がきて帰宅難民なるかは分からないですよね、、、💦

あとはご自分の気持ちだと思いますよ!
    行きたいか行きたくないか。

でもあたしだったら
    もう今週しかみれないのであれば行きます!!

• 3月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    展示だけして、ご飯は近場まで戻ってきて食べる感じになりました!ありがとうございます!

• 3月19日
はじめてのママリ

正直約束を何回も見送ってて、今回も断ったらもう遊びたくないなーとか思っちゃうかもしれないです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね...わたしもきっと断られる側だったらそう思ってしまいます。
    相手は子供がいないので、、子供を理由に遊ばないようにしてるのかなって思われるかなって(11か月のほうが哺乳瓶拒否もあるので帰宅困難なったら心配で)

• 3月18日