※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぽぽ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは話し相手になってくれますか?次男の五月人形何にする…

皆さんの旦那さんは話し相手になってくれますか?次男の五月人形何にするー?って話で喧嘩になりました。旦那は自分の意見が通らないとじゃあ聞くなよ、とか悩む時間が無駄、とか言います。私はあっちがいい、こっちがいい、これはここがーとか言ったりしながら決めたいタイプ。なんか男の人って買い物でどっちがいい?とか聞かれてこっちと言った方じゃないのを選ぶとなら聞くなよって思うみたいですが、うちの旦那がまさにそれ。迷う楽しみとかほんとないし、私は色々話しながら決めたいのにそういうのに付き合ってくれません!!旦那とは意見が合わず、私が否定的なことをいうとすぐじゃあそっちが決めろよっていいます。私はそんな態度にムカついてしまいます。
皆さんの旦那さんは付き合ってくれますか?そういう旦那さんが羨ましい。。

コメント

ママリ

うちの旦那は私の物に関しては同じ感じです😂俺には分からないから自分で決めなよスタンスです😅
子供のことはちゃんと聞かないと私が機嫌悪くなるって分かってるのでしっかり聞いて一緒に悩んでくれます🙋‍♀️

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

一緒に悩んでくれるの羨ましいです。。

• 3月18日
ちちぷぷ

同じです🤣🤣
基本五月人形も必要なし!のタイプの人だったので一人目のとき決めるのがとても大変でした。
わたしも優柔不断で、こっちか?あっちか?うーーーん💦となってしまうので、時間もかかります。
五月人形などは自分のもの?子どものもの?なのでまた悩んでしまいますよね。
こんなことなら母でも義母でも連れてきて話し相手になってもらえばよかったと心底思ったあの日を思い出します……
そんなに高額な買い物でなければ、相談しながらサクッと決めちゃうこともありますけどね、、
なかなかそうもいかないですものね。

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

そうなんです、高額だからこそ夫婦ともに満足できるものにしたいんですよね。母も義母もそちらで決めてって感じ。誰か一緒に悩んでー!状態です。。

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ほんとに悩んでいて旦那に決めてもらおうと思っているなら
聞きますが、
結局違うならほんとは決まってるんじゃない?って思ってしまう人もたしかにいるかもしれません、、
結局決定権は誰にあるのでしょう、。
これ買おうと思うんだけど可愛いくない?って聞けば、共感してくれるかもしれません🥺わたしは、
勝手に決めてしまうタイプなので
そう思います!

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

私も大体は自分で決めちゃうんですけどねー、相談したい時もあるのにのってくれないと不満に思っちゃうんです。そして旦那とは全く好みが合わなくて。だから旦那も面白くないんでしょうね、、それをわかった上でやっぱり一緒に悩んで欲しいんですよね。

• 3月18日
はじめてのママリ

話し相手になります。というか、二人してあーだね、こーだねって話してます。それを聞きながら生後4ヶ月の娘は寝ます(笑)
何か買うにしても二人で相談して決めて買います。旦那的にはどっちでもいいよと言いたいらしいのですが、私と話して相談して決めるのが好きだからって言われたことがあります。

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

羨ましい旦那さん✨色んな愚痴話にも付き合ってくれるんだろうなぁ。今度生まれ変わったらそういう方を選びたいです笑

• 3月18日
マッコリ

あーーどちらの気持ちもとても分かります!笑

本当に悩んでいる事は、メリットデメリットを共有した上で旦那にも悩んで欲しいです💡

でもその場合は、自分のためにも情報をしっかり整理して「最終的にここで悩んでる」って明確にしてます!

そうすれば、旦那も自分の意見言ってくれること多いですかね🤔

でも自分の中で「どちらかと言えばこっち」と大体結論決まってるものなら「こっちがいいと思うんだけどどう?」「いいんじゃない?」のやり取りでサクッと決めちゃいたいです😂

女子特有の、情報とっ散らかりの結論がなかなか出ない議論は私も苦手なので、旦那さんがイライラしちゃう気持ちも分かります😅💦

あと服とかの買い物は、旦那は自分の用事が終わったらもう飽きちゃって「西松屋でなんか買おうかな~」とかの目的のない買い物には後ろからめっちゃ圧かけてくるんで、こういうのは旦那とは行かず母と行きます🤣

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

素晴らしい、論理的に物事考えられる感じですね。私はとっちらかって感情的になっちゃう女子特有なのかもしれません😅色々な兜があるので候補をいくつか出し合う感じでもいいんですけど、お互いのがほんとに合わなくて💦妥協点をうまく見つけたいです。

• 3月18日
あんず

うちは基本的に私が悩むのをわかってるので旦那はこっちはここが良いね!こっちはここが良いね!など違いを説明して状況を整理する役目に徹してます😂
こっちが良いと意見を押す時は必ず、部屋の雰囲気に合うから!や、大きくなった時にこれが良いと思うから!など理由つけてくれるのでこちらも納得しやすいです☺️
ちなみに旦那の意見に反対した時や、優柔不断過ぎてさすがに旦那がイライラしてきてるなと思う時は、もう優柔不断すぎて嫌になるよぉぉぉぉーごめんよぉぉぉーなど甘える感じ?ノリ?にしてギスギスするの回避しています😅
それも旦那さんの性格によったらイライラされそうですがうちの旦那は一応私が気を遣ってやっている事も理解してくれているので機嫌持ち直すように努力してくれます😅

• ちーぽぽ

ちーぽぽ

いい夫婦ですね!うちはお互いはっきり物を言い過ぎてすぐ口論になっちゃいます😅やっぱり気遣いって大事だなと思いました。

• 3月18日