※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

離婚して実家暮らししてる方居ますか?子供達ってパパ居ない事に寂しがっ…

離婚して実家暮らししてる方居ますか?
子供達ってパパ居ない事に寂しがったりしないですか?

上の子もうすぐ2歳で大人が言う言葉を理解してきてるので可哀想だなって思います。

コメント

ss82

実家に住んでます。
うちは寂しがってないと思います。というかパパ嫌いだし、2歳前に別居してたので認識もしてないと思います。

• ♡

パパ嫌いなんですか😢
    うちの子も認識してなさそうなので大丈夫ですね😖

• 3月20日

2歳半ですがまだパパが家にいることは普通ってことは理解してないです🤔
うちは旦那とそれなりに仲良しなので頻繁に会っていて懐いてますが特に帰り際も泣いたりしなくバイバーイって感じです🤔
どっちかというとジージにラブですかね😅
親が可哀想と思ったら可哀想になるのかな〜と💦
私は片親育ちの方を小さい頃から一度も可哀想と思ったこともなく勿論息子のことも可哀想と思ったことがないのでそういう雰囲気も一切ないです🤔

• ♡

離婚後にって事でしょうか?🥺

確かにそうですよね😢
    私が可哀想って思うと可哀想になっちゃいますよね😢
    うちの子もパパよりじーじばーばなのでどうって事ないですね☝🏽☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

少し状況が違って申し訳ないですが、上の子が2歳頃に夫は単身赴任で家におらず、実家で暮らしてました。まずお父さんが家にいるということが普通だと思ってないです😅父親が一緒にいないことが当たり前というか、息子も何の疑問も持ってなかったので可哀想という感情は全くありませんでした。

実家は私の母親一人だったので、息子は自分自身と妹とママとおばあちゃんの4人が家族というか、その4人で住んでるのが息子は普通だと思ってましたよ😂笑
家族の形って家庭によってそれぞれありますし、私が仮に離婚してたとしても、息子にはこの4人が家族だよって伝えてたと思います☺️

今はシングルで父親がいないご家庭も多いので(私自身そうでしたし)可哀想とは思わないです!むしろ色々わかるようになってる小学生くらいに離婚して父親と離れる方が可哀想というか、さみしい思いさせてしまうかなと思うので、2歳でしたらあまり父親の記憶がない内に離れられてお子さんにもいいんじゃないかと思いました😌
立場が違うのにコメントして申し訳ないです💦

• ♡

ちなみに私の旦那は出張で月に1回帰ってくる程度なので同じくパパが家に居ないの当たり前って感じかもです😳

大きくなったらそう伝えたいと思います🥺
    詳しくありがとうございます🙏🏽☺️

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子2人とも寂しそうな面は見たことないです
会えば嬉しそうですけど帰る時もはいさよなら〜ってさっさと帰ります(笑)
でも、昨日旦那と待ち合わせしたことある場所に行くと
パパと会うん?って聞かれて、覚えてるんやー。って思いました。
でも、違うよって言うと へ〜って納得した感じでそれ以上はなにも。
父親が居ないことが今はおかしいとは思ってないと思います

• ♡

はいさよならは面白いですね🤣
    私の場合元々旦那が出張で月に1回帰ってくる程度だったのでそこまで気にしなさそうですね😳

大きくなった時に周りとか見てパパ居ないってなるとなんて説明していいのか不安です😖

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなった時は離婚て素直に言いますよ!
    隠す方が子供にとっては酷な気がするので。
    先の話はわからないですが、とりあえずうちは
    協議離婚で仲も悪くないのでしばらくは面会もあるし
    大きくなった時も会ってたら
    離婚してるけど今までみたいに会えるからって伝えます。
    旦那にも父親の役目はきっちり果たしてもらうと伝えてるので
    子供が悩んでる時は話を聞いてもらうつもりです

• 3月20日
  • ♡

円満離婚って感じですか?🥺うちは多分今まで通りには行かないのでそーゆうの羨ましいです🥺
    色々お話ありがとうございました🙏🏽🥺

• 3月20日