※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

最近、息子が活発でよく怪我をする。実母に注意されて複雑な気持ち。どこに気持ちをぶつければいいかわからず、相談したい。

息子は結構活発で、最近も歩くようになっておでこなどをぶつけることがあります。私の不注意のせいなのは分かっているのですが、実母に「顔に傷つくって可哀想に。男の子だからっていいわけじゃないんだよ」と言われました。
そんなの私が一番分かってるし、子ども産むだけ産んで、ほとんど育てられなかった人に言われたくないなと思いました。こんなふうに思うのも気が引けるのですが、なんか複雑な気持ちです。この気持ちをどこにぶつけたらいいか分からず、ここに書き込みました。

不快に感じてしまった方は見なかったことにしてください…

コメント

nico(34)

例え思ったとしても、人にはあえて言わなくて良い事もある。
それが大人ってもんだ。
と、お母様に伝えたい😑

はじめてのママリ🔰

危ないからダメダメ言われ全く怪我もせず育つ方がかわいそうかと😂私は普通にのびのび育ててます😂怪我することから学ぶこともあると思います、、。
誰がみててもぶつけるときはぶつける!!と実母さんに言ってあげたいです(笑)