※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこすけ🔰
その他の疑問

船橋市でコロナ陽性になった方質問です。パルスオキシメーターの貸出と…

船橋市でコロナ陽性になった方質問です。
パルスオキシメーターの貸出とかありますか?
言わないと貸してくれませんか?
非常食の配達はされませんか?

コメント

ぽんママ

現在自宅療養中です。保健所から連絡があり、パルスオキシメーターの貸し出し希望を確認されました。私は自分のものを持っているのでかりませんでしたが、恐らく保健所から連絡が来た時に聞かれると思います。
非常食の配達は親族や知人など食料を届けてくれる方がおらず手配が難しかったら配送しますと案内を受けました。濃厚接触者でも人が少ない時間帯で必要最低限の外出にとどめれば買い物はしても構わないと言われました。外出しなくてもいいようにネットでレトルト食品を注文しましたが、希望すれば配送してくれるみたいです。

• にこすけ🔰

にこすけ🔰

パルスオキシメーターの貸出の確認されたんですね!
    昨日、一昨日連絡きたんですが確認されず
    私も確認し忘れてしまって^^;
    また保健所に確認して見ようと思います!
    濃厚接触者が買い物して良かったり、マスクしてれば濃厚接触者にならないと聞きだから幼稚園側は陽性者はいても濃厚接触者はいません!と繰り返し言ってたんだ…と船橋市の対応には驚きました^^;

ちなみに千葉市はアプリで朝と夜の体温を保健所に送ると言ってたんですが、船橋市は自身で管理する形ですよね?

• 3月18日
  • ぽんママ

ぽんママ

パルスオキシメーターがあると数値で大丈夫かどうか確認もでき安心できるかと思うので借りれるといいですね!

できれば家族も検査してもらいたかったんですが、無症状だと検査も受けられないとのことだったので、我が家は私以外検査は行っておらず自宅待機しています。スーパーに行ったとき咳しながら買い物してる方々もみかけてたので、知らないうちに感染していたってパターンもありそうですよね🥲私は花粉症もちなので、喉のイガイガ感があった時に花粉症悪化したかもくらいに思っていたらコロナでした。

最初はSMSで体調管理をするので体温や症状を入力してくださいとの話でしたが、私が妊娠中ということもありSMSでのやりとりではなく電話連絡での体調確認をしています。
    自分で入力して保健所に報告って感じだと思うのですが、SMSは届いてないですか⁇

• 3月18日
  • にこすけ🔰

にこすけ🔰

今日船橋市に確認したらパルスオキシメーターは基礎疾患ある人にしかに配布してないそうです(;_;)
    なので薬局で買ってきました。
    薬局に普通に売っている時期で良かった。。。
    SMSは届いていて、体調管理は今は検温や症状の確認はしてないみたいです!最初の電話と1通のSMSが最後なので容態悪化したら電話してといわれました^^;

• 3月19日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうだったんですね💦
    パルスオキシメーター売っててよかったです。
    最初だけというのもなんだか不安になってしまいますが、このまま悪化せず体調良くなるといいですね🙂

• 3月20日