※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haha
お仕事

仕事と育児で疲れています。給与が減り、休息時間も少ない。正社員の意味やモチベーションについて悩んでいます。同じ状況の方の対処法を知りたいです。

モヤモヤのただの弱音です…。
仕事と育児疲れましたー😭
フルタイムの時より仕事増えてるのに給与は激減し、
自分の休憩は通勤時間と寝る前30分…。
仕事では忙しくてキリキリし、子どもには帰ってからイライラして、こんなになって毎日働いてもそんなに稼げないし、
一体正社員にこだわって働く意味あるんだろうか?
って思ってしまいます…。
どんなモチベーションで働けば良いのでしょうか…。
同じような状況の方どうしてますか…?

コメント

今はボーナスだけがモチベーションです😂
仮にパートになって収入が減ってもそれはそれでストレスが溜まるだろうし…って思っちゃって辞めるに辞められないです笑
本音は早く引退して引きこもりたいです💓

• haha

haha

ボーナスは有る無し大きいですよね🤭将来先まで考えたら正社員が良いんでしょうけど…。
    ほんと早く引退したいです!
    産前は仕事頑張る!って気満々でしたが、子ども産まれてみたら毎日の成長が楽しくて、子どもとの時間がどれだけ貴重か身に染みすぎてます😹

• 3月17日
ママリ

お疲れ様です!!
すっごく気持ち分かります!
私も復帰して辞めたい辞めたいと思いながら働いています。
唯一の通勤時間のスマホタイムも晩御飯考えたり、ネットスーパー頼んだり😂

正直仕事に対するモチベーションはありません。
自分へのご褒美に休み前にスイーツ買ったり、夜中にネットでポチッたりしてます😅