※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

昨日の夜中から夫婦共に体調が悪くお互い寒気、頭痛、鼻水がありました…

昨日の夜中から夫婦共に体調が悪く
お互い寒気、頭痛、鼻水がありました
私と旦那は花粉症なので最初それかな?と思いましたが
私は夜中37℃くらいに微熱が出て
旦那は37.5℃
私は朝には熱はもうなく頭痛と寒気のみでした
イヴを飲んだら症状は治まりました。
旦那は薬飲んでなかったのでしばらく寒気と頭痛、少し咳があったみたいです
念のためpcr受けようということになり
病院にいきましたがもう熱もないし私に至ってはほぼ回復してたので喉も全然赤くないしとりあえず風邪薬のんで様子みてください。周りにコロナ陽性者がいなかったら検査はうける必要ないといわれました。旦那も同じような感じでした
同じ風邪薬をもらいました
私はいまもう回復し通常通りです。
うちに抗原キットがあったので念のためやったら
旦那は陰性
私はうっすらほんとうっすら陽性の線が出ていました。。
旦那に同じような症状出て一緒に暮らしてるのに
片方だけ陽性てある?って言われました
たしかにとは思うのですが
この場合ってpcr私だけ受けれるんですかね??
調べたら抗原キットでのうっすら陽性反応のところに線が出た場合は偽陽性の場合が高いと書いてありました
この場合ってどこに電話して検査うけたらいいんですかね??今日いった病院はかかりつけでしたが
検査必要ないと言われてしまったので、、、。
ちなみに抗原キットで偽陽性だったかたいらっしゃいますか?

コメント

陽彩

それは夫婦で陽性の可能性ありますよ。
コロナの相談窓口あるのでそこで相談されて紹介された病院で検査をされてください。

私は半日熱が出ただけですがコロナでした。
それで、試しに家にある抗原キット使ってみたら陰性で💦
あてにならんなって思ってました。

陽性であっても抗原キットだと陰性になることありますよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    それも考えました😭😭
    なので私だけでも明日検査しようと思います、、、一応マスクはうちの中でしてますが😭😭

    詳しくありがとうございます( ; ; )

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は熱や頭痛、倦怠感があり、かかりつけの病院で抗原検査してもらって陰性でした。
その後、自宅に帰ってから市販の抗原キットでやってみると薄く陽性反応の線が出ました。
保健所に電話して説明するとその日のうちにPCR検査になりました。次の日にPCR検査の結果が陽性である、と連絡がありました。

お住まいの地域のHPなどに窓口の案内みたいなのはないでしょうか?🥲
早く良くなりますように。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    今日電話していくつか検査うけれるところに教えてもらいました!どこも医師の判断で受けれるか決まると言われ
    症状がもうほぼなかったので今日いったところは受けずに終わりました、、、。
    明日また電話してそのこと話してみます!
    抗原キットでうっすら出たこと話してみます😭😭

    • 3月17日
アンパンマン

その後体調はいかがですか?
PCRの結果は陰性でしたでしょうか😣
私も花粉症の症状がありコロナとの違いが分からず困っています💦