※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが4.5時間寝ている間、寝室で寝かせてリビングで過ごしても大丈夫ですか?旦那と話す時間が欲しいです。

赤ちゃん(生後3ヶ月)を寝室で寝かせて
旦那と一緒にリビングでTV見たりするのはアリですか?

最近、夜は21時〜22時くらいから4.5時間ほど寝てくれます。
子供が寝る時間に合わせて私も寝ているのですが
旦那と話す時間がほとんど無くなり寂しいです😰

寝ている4.5時間ほど1人で寝かせても良いのでしょうか?( ; ; )

コメント

はじめてのママリ

定期的に見に行って、気にかけていました!
ベビーモニターなどもあるので、一人で寝かせても大丈夫だと思います!🌸
普通に寝室に一人で寝かせてましたよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦の時間大切ですよね🥰

• 3月17日
うさ

私は生後3ヶ月でネントレをしたので、双子ですが、2人で寝かしてます!
泣いたり、音がしたり、2時間に1回くらいは見に行きますよ!寝返りし始めたときは結構見に行きましたが💦

大人用ベッドでなく敷布団だったら、私的にはありです!

ちこた

普通に寝かせておいて泣いて起きたら対応しに行ってます!🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

安全なところで寝られているなら(ベビーベッド とか敷布団とか、窒息の恐れないかとか)良いと思います!

ちょくちょく様子を見に行ってます!
夫婦の時間って本当に大切ですよね😊✨

私は夫婦の時間をとるのも大事だと思っているので、全然ありです✨
気になるようでしたら、ベビーモニターを購入してみてはどうですか?
私はAmazonで安いの買って、今でも使って夜は夫婦の時間にしていますが便利ですよ😊

ベビーモニター👶置いてます👶💕💕

ychanz.m😈❤️‍🔥

寝室がリビングの隣なので、夜は私が寝るまでは1人で寝かせていますよ☺️✨

気になる音がしたり、なんとなく気になったら見に行ってます!

星

私そうですよー
ベビーモニターとかないので
こまめに呼吸確認してました!

ママリ

まとめてのお返事で申し訳ございません😭

皆様のご意見を参考させて頂きたった今旦那と話し合ってベビーモニターを購入することにしました🥺
恥かしながら、ここで教えてもらうまでベビーモニターという存在を知りませんでした…(^_^;)笑
全然夫婦の時間が取れていなかったので嬉しいです😊⭐︎

皆様本当にありがとうございます🙇‍♂️✨