※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさや
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の女の子が、自転車のペダルを回したり、保育園の手帳をめくる行動が気になる。自閉症の子も同じ行動をするとのこと。

2歳9ヶ月の女の子です!
保育園ではお友達と会話をして
遊んだり、おしゃべりも達者では
ないですが普通に喋ります😊

ただ、遊び方で気になるのが
・自転車のペダルを回して遊ぶ
・保育園の手帳などをパラパラパラーと
めくって見るを飽きるまでしてる

この2つが少し気になります😭
視覚でら楽しんでるんだと
思うのですが自閉症の子も同じような
行動をすると目にしたので。

この2つ以外はとくに
当てはまるものはないです🥺

コメント

ゆか

自閉症の子の特徴的な行動と言われているのかもしれませんがやる子の方が多いと思いますよ、
特にペダルを回して遊ぶとか😅
うちは2人ともペダルを回して遊びますし上の子はノートや絵本を繰り返しめくって見てます!
でも自閉症を疑ったことはありません
不安でしたら日々の様子がわかる保育園の先生に相談されたほうがスッキリするのかなと思います🙂