※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が後追いが激しくて困っています。再接近期とPMSが重なりイライラしています。どう接したらいいでしょうか…早くPMSが落ち着いて欲しいです。

1歳9ヶ月の娘の 赤ちゃんの時よりパワーアップした後追いがしんどいです😭 調べたら再接近期というものらしいんですが キッチンやトイレ、洗濯物を干しに行くだけでギャンでほんとキツいです…
そこに私のPMSが重なって怒りたくないのにイライラして怒ってしまいます。

どう接してあげたら正解なんでしょうか…?
とりあえず早くPMSが落ち着いて欲しいです

コメント

pen

だいぶ言葉もわかると思うので、今から○○してくるから待っていてね、終わったらすぐ戻ってくるからねといった感じで逐一説明するようにしていました。
終わったら待っていてくれてありがとうと言ってぎゅっとしていました。

あと余裕があるときは○○してきていい?→ダメ!→そっかぁダメか〜○○してほしくないよね😂と言って共感をしていました。
そのあとにでも○○しないと○○なんだよ、と言って理由を説明したりとにかく言葉にすることを意識していました。