※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

40万貯めたら300万になる。洗濯機欲しいが、買い替えは300万貯まるまで待つか迷う。貯金再開も大変。

40万貯めたら300万になります。洗濯機が欲しいなぁと思いますが、みなさんなら買いますか?(・・;)
欲しいなぁと思った理由は、

時短になる。子供に遊ぼう遊ぼう言われても洗濯物が理由で遊べなかったりする。

洗濯機は壊れてないし、三百万貯金が到達するなら買い替えは今じゃなくてもいいのかなぁと思います。
買うことでまた40マンを貯めるのもなかなか大変‥。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら買っちゃいます😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の洗濯機にも乾燥はついてます👀!

    • 3月17日
みみりん

私なら壊れてから買い替えます!
リサイル手数料などもかかるし、、、
もうすぐしたらお手伝いがてら一緒に干したり、それこそ遊びと学びとになりますよっ!

乾燥機付きがいいってことですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の洗濯機にも乾燥はついてます👀!!

    • 3月17日
  • みみりん

    みみりん

    わー!なら、我慢します!

    もう少し貯まってから、もしくは臨時収入があったら買い換えます!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガマンしてる間に性能が良くなるかもしれませんよね!笑

    • 3月17日
ぺこ

容量の問題でしょうか??

洗濯機買い替えて子供と遊ぶ時間が増えるなら、
それもありかなと思います!!

今の時期のその時間て、買える物じゃないですもんね(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですそうなんです!!
    遊ぶ(面倒だけど笑)ことも、大事な時間だと思うと、時間作ってあげたいなぁと‥

    どうにかこうにかして時間を作るのも難しくて(・・;)💦

    乾燥までガンガンしてくれるなら、全然ありですよね!気持ちが揺れ動きます笑

    • 3月17日
はじめてのママリ

うちなんて小さい洗濯機なので一日に何度も回して 買った方が節約になるのに、、と思いながら
壊れるまで使います笑

今じゃなくていいのかな、、、と少しでも思うなら私ならやめます🥺

目標超えてから買う!って目標いいと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜すごいどうしても欲しい!ってわけじゃないことも分かってはいます💦(^_^;)

    350になったら買う!とかでもありかもしれませんね💰

    • 3月17日
deleted user

どのくらいの時短になるのでしょうか?
今買わなかった場合いつ買う予定なのでしょうか?
短縮される時間×日数分の時間をお金で買うと考えて安いと思ったら買います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    時間をお金で買うなら安いですよね!!

    • 3月17日
mama

生活スタイルと価値観で変わりますよね🤔

我が家は夫1馬力家庭
私は専業主婦で自宅保育中
今の洗濯機にも一応乾燥機はついているけれど、縦型で時間かかるので雨の日のみ使用。
洗濯して干して取り入れて畳んで、で時間はかかるけど、
専業主婦で自宅保育なので、まぁ時間のやりくりはなんとかなるかな…
と、まだ買い替えは考えていません。

本音は、ドラム欲しい🤤
でも、稼ぐ力が今は1人なので、そこは我慢🙊

幼稚園入園して私も働き始めたら購入すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね〜乾燥時間かかるし💦
    梅雨の時は、一応いまの洗濯機で行なえてますが‥

    干す手間がないことを考えたら安いですよね🤔

    • 3月17日
 なな

壊れたらにします!
貯まってる家庭は、やはり必要に迫られてから買うと思いますよ⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!!
    欲しかったら悩みませんよね!😭

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

今すぐ!とかではなく、洗濯機の新しい型が出るタイミングで古い型を安く買います!
どこのメーカーもだいたい同じ時期に出すので店側も新しい型を置くために古いのは安く売ることが多いです。
店員さんに新型出る時期聞くと教えてもらえるので(今の時代ネットでも検索できそうですが…)目星を付けつつ、その時を待ちますね☆

ちなみに去年の夏に洗濯機が壊れてしまい、急遽買うことになりましたが、運良くちょうど安い時期でした!!基本外干しなので乾燥機能付きの12キロ縦型を15万で買いました。
ドラム式だとまた季節違いそうですが。

なので、壊れてから買うより安い時期に買うのがいいと思います!
10万近く変わります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに変わるんですね!ひぇー
     ありがとうございます!ちょっと楽しみになりました🎵

    • 3月19日
はじめてのママリ🔰

安い時期に買います!
家電ごとに安い時期ってありますよね。
同じ型でも最上位の最初40万円のモデルが、新しい型に変わる直前で値切り交渉して、25万円で買えました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに!!すごい‥

    タイミング見て買おうかな!ありがとうございます!

    • 3月19日