※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいべび
雑談・つぶやき

涙が止まらなくなりました(笑)旦那には言いたくないのでここで気持ち…

涙が止まらなくなりました(笑)
旦那には言いたくないのでここで気持ちを吐き出したいです。😢


11日に出産を終え、昨日自宅に帰ってきて
上の子にも会えてゆっくりのんびりできるし
赤ちゃん可愛い可愛いとおむつを捨ててくれたり
泣いたら教えてくれたらすごくいいお兄ちゃんを
してくれててすごく幸せ🥺

赤ちゃんのお世話以外は上の子と過ごすようにして
入院中会えなかったからか、家事をしてると
「ママ見て!」「ママこっち来て!」というので
今は全て聞いてあげたくてすぐに対応。
夕方、義母が来てくれてたので10分くらいですが
2人で家の裏の海辺に行って散歩して、
昼間眠くてもウトウトするだけで子供に話しかけられたら対応しますし
でもそれが苦でもしんどくもなく今は全然問題ないんですが
さっき、寝落ちしちゃった上の子を布団に運んで
寝る前恒例の愛してるよ、大好きだよをお互いに言い合うのをしたら
色んな感情が溢れ出し涙が止まらなくなりました😭💦💦

この子はあっさり下の子を受け入れてくれて
すごく可愛がってくれてるけど本当は寂しいんじゃないか。
我慢してるんじゃないか、まだまだ1人が良かったんじゃないか。
そして産まれてからの記憶がたくさん蘇って
息子が可愛くて、愛おしく、時に腹が立ったりと色んな感情で寝顔を見て涙が止まりません。
すごく幸せなのに涙が止まらない😓💕

今、息子は隣でイビキをかいて寝てます(笑)
疲れてたのかな?😏
はああぁぁぁぁぁぁぁぁ悲しくないのに泣けるのは
産後のメンタルのせいだけどこれ以上沈まずに生活していきたい!!!!


コメント

deleted user

退院後私同じこと考えちゃいましたよ〜!
今思えば産後あるあるかもです!!
でも、こーやって上の子は成長するんですよ!怒られ事も増えるけど
でも、上の子は上の子で赤ちゃんには無い可愛さ!
そして、寝顔は天使!とにかく可愛い!自分が産んだとは思えぬ(笑)
イライラして怒っちゃったりするけど冷静になると後悔しちゃう。
でも、本当に大好きなんだ😍

初めてのママリ

想像しただけで泣けてきました😭💦
わたしも同じ理由でまだ下の子は…と思っていますが、すごく幸せですね💓✨