※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量が足りなかったかも。もっと食べられるかもしれない。子供が痩せ気味になったら心配…。

離乳食を始めて2ヶ月ですが、ずっとお粥を25gであげてました。豆腐も10gだったし、野菜も25〜30g。

でも目安を調べたらお粥50〜80gってなってて倍以上あるし、豆腐ももっとあげていいみたい。

私の子、完食いつもしてたからもっと食べれてたのにあげてなかったの可哀想だし、私のせいでもっとほんとは食べれてたのに痩せ気味の子になったらどうしよう…

コメント

ミルクか母乳飲んでますよね?
離乳食から摂る栄養より、今はミルクか母乳がメインなので、離乳食少なかったから痩せ気味になるとかはないですよ💦

退会ユーザー

なんなら離乳食全然食べてくれない子もいますからね😅

• 3月17日
🐻

大丈夫ですよ、これから少しずつ増やせばいいです!あまりにも足りてないなら怒って泣いてくると思いますし😊😊

はじめてのママリ

全然大丈夫ですよ☺️
まだ離乳食からメインで栄養を摂る時期ではないので、期待より少なくても問題ないです👍
一気に増やすと胃がびっくりしちゃうので、少しずつ規定の量に近づくように様子見ながら増やしてみるといいかもしれません☺️

はじめてのママリ🔰

私もオートミールの量間違えて2ヶ月ほど目安の半分くらいしかあげてませんでした😱
気づいた時は本当に自分を責めましたが、今思えばそこまで大したことなかったなと思います💦
まだ7ヶ月なら離乳食全然食べずに母乳とかミルクばっかりの子もいるので、これから目安の量をあげられれば大丈夫だと思いますよ☺️