※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa◇◆
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりがひどくて、疲れてイライラしています。夫に相談したら、リラックスして見守るようアドバイスされましたが、一人で子守りするのは大変で余計にストレスがたまっています。

あーー疲れた…。
生後4ヶ月、最近前にも増して寝ぐずりがひどいです。。
眠くてギャン泣き、寝起きもギャン泣き…
最近は30分もしないで起きてしまうことがほとんどなので、寝足りなくて起きた後も次寝れるまで泣き続けます(T_T)
抱っこユラユラも添い乳も効かなくなってきてしまった(T_T)
大きくなったギャンギャン泣く声をずっと聞いて、抱っこして、あやして…
今日は特にひどくてイライラやばいです。。そのうち叩いてしまうんじゃないか自分が怖くなります(T_T)

旦那へ愚痴のLINEをしたら「ギャンギャン泣かれたら焦ってしまうけど泣かせておけばいい、焦っちゃだめ、大きな気持ちでリラックスしてほどほどに見守ってれば大丈夫だよ」って…

言うのは簡単だよ。1日一人で子守りしてみろよ。って思ってしまい余計にイライラ…
はーー。。。
すみません、愚痴でした(T_T)

コメント

あいの亮

こんにちは^_^
私の娘も寝ぐずり出始めました。
ほんと泣き声聞いてるとイライラしますよね(><)

イライラした時は泣かせといてベランダでひと休憩してからあやしましょ^ - ^
私も上の子がひどい時はよくやってました。
大丈夫ですよ^_^
焦らず気長にいきましょ^ ^

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    泣くのはしょうがないと思いつつも、今日はイライラがやばかったです(T_T)
    優しいお言葉ありがとうございます(;_;)私もベランダで一息ついてあやすようにします(>_<)

    • 11月8日
なつんたいたい

うちも寝ぐずりしているのですが、ここ2.3日は落ち着いてます!
やっていることを書き出してみるので、試してみてください!
赤ちゃんの活動限界が2時間程らしいので、1時間半で昼寝などに入ります!
寝る前に入眠儀式で、授乳→抱っこ→マッサージ です!
だいたい全部で30分くらいかけてます!
これをずっと赤ちゃんの顔を見ながら、笑顔でやってるとストンと寝るようになり、よく寝るようになりました(´;ω;`)
ちなみに抱っこから部屋の電気は消して、テレビなどは消してます!
寝る前にイチャイチャを満足させるようにしたら、今のところ寝ぐずりないです!
うちもこれがいつまで通用するか分かりませんが、お互い適度に頑張りましょう♡

  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすいません😣💦⤵
    マッサージとはどのような??
    私も試したいです!

    • 11月8日
  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    嬉しいです(;_;)親切にありがとうございます!!(;_;)
    最近は何しても効かなくなってしまい、眠くなる時間帯が憂うつでした(T_T)早速やってみます!!
    ちなみになんですが、マッサージは布団に寝かせてですか??(>_<)

    • 11月8日
  • なつんたいたい

    なつんたいたい


    私がやってるのは、すごく簡易的なものなのですが(´;ω;`)
    ①足裏をもみもみしながら、ふくらはぎもみもみ←あたためるイメージです
    ②太ももから足先にかけて血流を良くするようになでる
    ③おなかのの字
    ④肩から腕をなでる&もみもみ
    ⑤胸の中央から手のひらに向かってなでる←これが深呼吸できるようで気持ちいいらしいです!
    ⑥頭とかおのマッサージ←撫で回して、おでこ・目の下・頰・顎下を真ん中から外へ撫でるのですが、このURL拾ってくるので待っててください(´;ω;`)
    ⑦頭ぐるぐるなでて、足先まで一気になで下ろす←ここでだいたい寝落ちします!
    ベビーマッサージって色々あって難しかったので、試行錯誤しながらですがこんな感じです(´;ω;`)
    なんだか分かりにくくてすみません(´;ω;`)

    • 11月8日
  • なつんたいたい

    なつんたいたい


    https://m.youtube.com/watch?v=lqYo0zyRyf4

    かおのマッサージのURLです!
    見れますかね(´;ω;`)

    • 11月8日
  • なつんたいたい

    なつんたいたい


    赤ちゃん 顔マッサージ で検索してもらって、YouTubeのです!
    結構これでも寝落ちしてます!

    • 11月8日
  • なつんたいたい

    なつんたいたい


    布団に寝かせてやってます!
    ちなみにオイル買ってみましたが、面倒で使ってませんw
    服の上からやって、寝たらそのまま布団掛けてます!

    • 11月8日
  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    えー!!すごいですね!!マッサージしてる間に寝てしまうんですか!!
    とても分かりやすく、親切に教えていただいてありがとうございます!(>_<)
    布団で服の上からなんですね!わかりました(*^^*)
    わざわざURLまで付けていただいて(T_T)早速、試してみます!!
    本当にありがとうございます!!❤

    • 11月8日
  • なつんたいたい

    なつんたいたい


    グッドアンサーありがとうございます!笑
    起きぐずりはまだ制覇出来てませんが、朝寝・夕寝1時間、昼寝約2時間で、起こし始めてます!
    カーテン開けて、そろそろ起きるよ〜と声掛けして、テレビ付けてってしていくと、だんだん目覚めてくるので、おはようと笑顔で声掛けしてます!
    お互い頑張りましょうヽ(〃∀〃)ノ

    • 11月8日
  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    早速YouTubeで検索して見てきました!これは赤ちゃんも気持ちよさそうですね(*^^*)
    マッサージとは思いつきませんでした(>_<)うちの子にも効いてくれるといいです(>_<)
    理想的な睡眠です(T_T)私も頑張ります!ありがとうございました!❤

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足の裏と手のひらは安眠つぼがあるらしく、もみもみいいと聞きました‼
    ありがとうございます❗
    私も試してみます!

    • 11月8日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    横からすみません(<_<)ふたごちゃんですか?大変ですね(*_*)
    マッサージで寝落ちするなんてすごいです!わたしもぜひ参考にさせていただきます‼︎ちなみに授乳おわってからの抱っことは、何分くらいとかあるんですか?あとお昼寝の時間って決めてやってるんですか?

    • 11月8日
  • なつんたいたい

    なつんたいたい


    手のひらのツボ初耳です♡
    調べて早速押してみようと思います꒰*´∀`*꒱

    あいこさん

    双子ではないのですが、双子の表記になってますね笑
    直しておきます!ありがとうございます♡
    授乳後の抱っこはその時に寄りますが、大体五分くらいです笑
    抱っこ中の電気はオレンジです!
    お昼寝の時間など、泣かせないネントレを読んで先月から実践してます!
    月齢によって前後するかもしれませんが、
    7時起床→8時半寝かしつけ開始→9時朝寝→10時起床→11時半寝かしつけ開始→12時昼寝→14時起床→15時半寝かしつけ開始→16時夕寝→17時起床→18時お風呂→18時半寝かしつけ開始→19時夜寝
    という感じです(´;ω;`)
    初めはトントンで寝かしつけてたのですが、寝ぐずりがひどく、親子の見つめ合いが大事という記事を見て、マッサージで見つめまくってお話ししてたら良く寝てくれました!
    寝かしつけの為の毎日みたいになってますが笑
    赤ちゃんが寝るのに怖がらなくなってくれたらいいな〜という感じでやってます( _д_)ムゥ
    たまにまだ寝たくないんだ!というアピールをされるので、その時は潔く遊びに付き合ってます!
    今のところ疲れたら寝てやるぜ、という雰囲気なので…( _д_)
    寝かせるのって難しいですね(´;ω;`)

    • 11月8日
  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    今、朝寝でマッサージ試したところそのまま寝てくれました!!
    日中に抱っこ以外で寝るなんて久しぶりでびっくりです!!(T_T)
    昨日夕方試した時はすでに泣いてたからかダメだったのですが、今泣く前にマッサージ始めたらそのまま寝ました~(;_;)
    本当にありがとうございました(T_T)

    • 11月9日
  • なつんたいたい

    なつんたいたい


    おはようございます!
    良かったですね(´;ω;`)
    このままこの寝方で慣れてくれるといいですね♡♡
    今日もお互い頑張りましょう꒰*´∀`*꒱

    • 11月9日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    ふたごちゃんじゃなかったのですね(*_*)失礼しました。。笑
    泣かせないネントレというのがあるのですね‼︎初めて知りました!寝ぐずりもひどく、夜も何回も起きてしまうので、こちらもツラくて。。どうにかしたいと思ってました(<_<)本があるのでしょうか?
    今日さっそく朝寝と昼寝とマッサージやってみましたが、眠くなってきたらやはり泣いてしまって、結局授乳して寝かしつけてしまいました。。マッサージするのに必死になりすぎたかな?(・_・;泣いちゃったら無理やりマッサージしても寝ないですよね?笑
    みなさんみたいにマッサージで寝てくれるようになるといいなぁ〜(*_*)

    • 11月9日
  • なつんたいたい

    なつんたいたい


    本は、赤ちゃんとママに優しい安眠ガイドブックを読みました!
    でもその中では泣いてしまってるときにどうするのかがあまり分からずだったので、ネット徘徊しているのですが
    最初は寝る習慣を変えることで、赤ちゃんが混乱して怒ることがあるそうです(´;ω;`)
    いつもの通りに寝かせろ〜ということらしいです!
    うちも寝かしつけの変更で1ヶ月くらい迷走して、毎日ギャン泣きでした笑 途中心が折れることも…
    それでトレイシーの寝かしつけというのを発見しまして、PUPDで調べてもらうと色んな記事が出てくるのですが、泣いたら抱く=ピックアップ→泣き止んだら下ろす=プットダウンをひたすら繰り返すそうです(>_<)
    それを取り入れながら、落ち着いたらマッサージを再開してます!笑
    あとマッサージ中にぐずった時に、ママのかおを近づけてニコニコしたり、口でプププーと言ったりするとうちの子はご機嫌になってくれます(>_<)
    寝るとママに会えなくて寂しいとか、
    寝落ちですーっと意識が落ちるのが気持ち悪くてグズルというのもあるそうですね(´;ω;`)

    • 11月9日
  • あいこ(^○^)

    あいこ(^○^)

    いっぱい細かくありがとうございます!!本も読んでみます>_<
    うちもここ1ヶ月ほど寝かしつけで迷走しておりまして笑
    心折れてすぐ最後の手段のおっぱいに走ってしまうのですが、そうするとちくび離した瞬間また起きたりなど眠りも浅かったりで、自分が寝れなくて結局しんどくて。。でもそのトレイシー式だと抱っこしてもいいということで、頑張れそうです!(;_;)
    さっき昼寝で試してみましたが、何度もだっこと置いてと繰り返し、最終的に抱っこの状態で寝てしまったのでマッサージは少しだけしかできなかったのですが笑
    時間はかかりましたが、まぁとりあえず寝てくれたので良しとします◎
    ママと会えなくて寂しいと聞くと、なんてかわいいやつめ☆とか思いますが、ずっと続くとそうも言ってられなくなりますね笑
    でもそれを思い出して、がんばりたいです(^_^)笑

    • 11月10日
  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    トレイシー式というのがあるんですね!!うちもマッサージ中に泣いてしまうとマッサージどころではなく、どうしたらよいかわからなかったので試させてもらいます(>_<)
    色々と参考になること教えていただいて、これから頑張れそうです!!(*^^*)
    慣れてくれるまで時間はかかるかもしれませんが、穏やかな気持ちで頑張ります!\(^-^)/

    • 11月10日
たねまーる

わかりますー。私は寝ぐずりじゃなくて、イヤイヤの2歳児にイライラしちゃって、「もう!はやく歯磨きして!」とか「靴下履いてって言ってるでしょ」とか強めにいうと旦那がそうやって言うからダメなんだよ〜〜俺は全然イラつかないよって言ってきます😡
喧嘩腰になったらいけないって自分が一番わかってるのに!
旦那だって私と同じように過ごしたら絶対イライラするんだからな!と怒りを感じます。

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    わー!すごくわかります!!20分あやしただけで疲れた言う旦那…
    そんなんで疲れた言うなら、絶対自分だってイライラすんだからな!(`へ´)
    でも言い返すと喧嘩になるので我慢我慢…です笑

    • 11月8日
tyd2321

我が家も寝る前のギャン泣き&日中のギャン泣きすごいです😓ママとしては気も体もなかなか休まらず辛いですよね😭
旦那さんはママと違って1日家で赤ちゃんのことみてるわけじゃないからやはり完全にはわかってくれないですよね💦
今は毎日大変ですが夜泣きも含めてずっと続く訳じゃないと毎日自分に言い聞かせてなんとかやってるので一緒に頑張りましょう😌

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    ありがとうございます(;_;)
    同じようなママさんがいて自分だけじゃないと思うだけで元気出ますね!!
    旦那は旦那なりに考えたり感じたことを言ってくれてるのですが…イライラしてしまいます( ´_ゝ`)笑
    そうですよね、抱っこできるのも今のうちだけ(>_<)頑張ります(>_<)!!

    • 11月8日
にょ★

うちも最近寝ぐずりが(u_u)前はなかったのに…赤ちゃんて、寝たいのにうまく眠れなかったりするの、わかってるんですけどね(><)4カ月になると泣き声も大きくなって焦りますよね。。めちゃわかります( ; ; )
昼間でも、子どもと一緒に寝た方がいいですよ‼︎やっぱり睡眠でイライラ全然違います!あたしは笑♡

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    うちも前はこんなにひどくなかったのに…(T_T)そうなんです、眠いのにうまく寝れなくて不快なんだなってわかるのに、大きい声でずっとギャーギャー泣かれるとイライラしてしまって(T_T)
    ありがとうございます(;_;)睡眠大事ですよね!寝不足だとイライラ倍増です!笑
    頑張りましょう(>_<)❤

    • 11月8日
deleted user

一緒です(^_^;)
今まさにその状態…。( ̄▽ ̄;)
今日は雨でどこも外出してないからヒドイです!
いつもは実家に逃げるんですが…。
夜中2時からなんだかんだで格闘中です…。
添い乳じゃないと寝れないんで乳首離すと起きちゃうから何時間も横に…。腰が…。( ̄▽ ̄;)💨
今日は添い乳じゃ寝ない日みたいで苦戦して、さっき泣かせて自分はコーヒーで休憩…。
グズグズしてるから乳首吸わせてやっと寝ました(@ ̄□ ̄@;)!!

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    夜中2時からですか!!!お疲れさまです(T_T)
    うちは少し前まで寝ぐずり始まるとおっぱい飲ませればそのまま寝てしまってたんですが、最近はいつまでもちゅーちゅー吸ってて寝なく、離すとギャン泣きに入ります(T_T)
    寝ぐずりなくなればどんなに楽になるか…(;_;)
    なつんたいたいさんのマッサージ方式試させてもらって一緒に頑張りましょう!!(T_T)❤

    • 11月8日
ぺー33

今まさにそれで主人に愚痴のLineしたとこです(;´∀`)

まったく同じでビックリしました……
寝グズリがひどくて
しかも幼児並の怒鳴り声で絶叫され、その後ギャンギャン泣かれます……

もー神経逆なでする声に『その声可愛くない!!』と言ってしまいました…

昼寝ももって30分
寝たりないし、眠れないしで
午後は最悪です(;_;)

真顔で泣いてる我が子を下に下ろし『うるせーなぁー…( = =)』と呟いた自分に自己嫌悪。。

旦那様の言葉もわかりますが
ただ泣かれただけだったらイライラなんてしないですよね💧💧

家事に追われ、泣かれて自分の食事もトイレも急かされて
泣かれながら頭であれやらなきゃなとか色々

本当に育児最前線を1週間
家事しながらこなしてから言って欲しいですよね(ヽ´ω`)

うちのは泣かれると10分もたずに床に下ろします💨💨

『赤ちゃんてこんなに声大きいの?💦俺怖くなってきた…耳栓買お!!💦』と(笑)

すみません💦💦
同じ愚痴を💦💦

昼寝をスコン!とする子
しっかり眠れる子が羨ましいです………

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    よくわかります(T_T)
    夕方の寝ぐずりが始まり一時間半泣き続けて、今ようやく寝ました…
    下ろすとまた起きて泣くので寝てる時でさえ抱っこしっぱなしです(T_T)

    ほんと、1日中泣かれて抱っこして、ご飯もあやしながら、機嫌良い時間に急いで家事をして、また泣いてあやして…ゆっくりする時間なんてないですよね(;_;)
    その大変さを1日でいいから一人で体験してみて同じことを言えるのかって思います( ´_ゝ`)

    しかも私も全く同じこと言いました(T_T)私の顔を見て助けを求めてるかのように泣いてるのに下に下ろしてうるさいなー…て。。自己嫌悪なりますよね(T_T)
    寝ぐずりがない子が本当に羨ましいです。。
    でも、自分と全く同じ方がいて少し気持ちが楽になりました(T_T)頑張りましょう(;_;)(;_;)(;_;)

    • 11月8日
あおぷ

うちもひどいですよー!
ついに先週金曜あたりにストレスが限界に達しまして、旦那に
もう育児のストレス限界です。育児しません。泣いてるけど放置してます。
ってLINEしました笑
いや、その時はほんとにやばかったんですけどね💦
ギャン泣きしている娘を私もギャン泣きしながらあやしました。地獄でしたね。笑

その2日後の日曜日、寝ぐずりしてる娘を旦那に任せました!でも途中でギブ!笑
こりゃノイローゼになるわ、、
って言ってました。思い知ったか!笑

ほんと大変ですよね😭
お互い適度に手を抜きながらがんばりましょう!

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    泣きながらあやすその地獄よくわかります。。笑
    私も連日の1日中のギャン泣きにストレス爆発しそうでした(T_T)
    泣きながらLINEしたのに、余計にイライラ…笑
    いくら言っても実際やってみなきゃ大変さてわからないですよね(`へ´)

    でも自分だけじゃないと思えて気持ちが楽になりました(T_T)ありがとうございます!

    • 11月8日
らくだ

私もここ2、3日寝ぐずりしてます😱
昨夜もなんで寝ないのーネンネしてー(泣)と言いながら、最終的にベッドに寝かせたら寝ました!
え?!!それで寝るの?!と、抱っこしてあやしていた時間は何だったの…😭と(笑)

ずっとは続かないと願い、頑張りましょう(>_<)

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    わー!それは悔しいやら、何と言うか…ですね!笑
    4ヶ月なると寝ぐずり酷くなるんですかね?(T_T)
    ほんと、ずっと続かない今だけと自分に言い聞かせて頑張ります(;_;)
    一緒に頑張りましょう!!(T_T)

    • 11月8日
ゆうきんぐ♡

うちも04ヶ月入ってからか最近夜中も結構起きるし授乳間隔ぐっちやぐちややし今までで01番大変な時や思てます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
抱っこが疲れたらとりあえず泣いても01回置いて休憩します!笑"
あと睡眠とれてへんかったら余計いらいらする事わかりました!
うちも里帰りしてる時に旦那にいらいらしたあかん言われた事あったんですけど.
家帰ってみんなで過ごすよおなったらいらいらする気持ちわかったみたいで…
自分がその立場ならなわかれへんねやわ思いました!笑"
でも男わえらそおな事言うくせに01人ぢや01日も見られへん思います(。-_-。)!

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    ほんとそうですよね!旦那は疲れたり泣き止まなければ私に代わればいいだろうけど、こっちは代わってくれる人もいなく1日ずっと一人で見てるのに!(>_<)
    他にコメントしてくれた方もそうですが、4ヶ月だと寝ぐずり激しくなるんですかね?(;_;)
    睡眠、ほんと大事ですね!!寝れる時に寝て、頑張りましょうね!!(T_T)

    • 11月8日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    本間それです!!
    男わ自由でいいですよね(。-_-。)!!
    04ヶ月わそゆ時期なんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?!
    まだまだこれからですけど.
    頑張りましよね(´・з・`)♡

    • 11月11日
あみ〜

あたしも最近育児ノイローゼになりかけて、育児がつらくてそのうち我が子に手を出してしまうんじゃないかていう不安がありました💧
それを旦那に話してしばらく実家に帰りましたが、休暇をもらえたよーな感じで気が楽になりました(*ˊᵕˋ*)
そして家に帰ってきてから数日後、お義姉さんが子どもを見ててあげるから旦那とデートしてきなよてことで久しぶりに旦那と2人でデートしましたが、すごい楽しくてとても気晴らしになり、今では落ち着いて育児に望んでます^^
私の場合調べたら、密室育児が育児ノイローゼになりかけた原因ぽかったです(;・∀・)
赤ちゃんにイライラしたりするのも、赤ちゃんと真剣に向き合ってるからこそだと思います😌

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    最後のお言葉、涙出そうになりました(;_;)ありがとうございます。
    毎日毎日の積み重ねで、今日は特にひどく爆発しそうになりました(T_T)
    育児ノイローゼなりそうでした。。
    密室育児、確かにそうだと思います!心に余裕がないと出掛ける気も失せてしまってました(T_T)

    気晴らしできて良かったですね(*^^*)私も家に閉じこもらず、せっきょくてきに気晴らしできる環境を作らなきゃと思います!!ありがとうございます(*^^*)

    • 11月8日
  • あみ〜

    あみ〜

    私が母に言われた言葉です😊
    私も旦那が休みの日以外はあまり出かけることないです(;・∀・)
    やぱ今の月例だと、出掛けるとバタバタして私自身も少し疲れるので😅

    • 11月9日
momi08

我が子の泣き声でイライラしてしまうのは、母親がどんな時でもすぐに反応できるように、イライラする要素が赤ちゃんの声にあるそうです!不思議ですよね(°д°)
もちろん、どんな時もイライラするなんてことはないけど、気になるようになってるみたいですよ(°д°)
話の内容がズレてしまい申し訳ないです…笑

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    へぇ~!!そうなんですね!!不思議です( ゜o゜)
    全て赤ちゃんが生きてくためにできてるんですね!そう考えるとイライラしてても、しょうがないなー!って納得できますね(*^^*)笑

    • 11月9日
みぃこちゃん

お疲れ様です(*^_^*)
もう直ぐ5ヶ月になるベビ居ます。
私のベビも2ヶ月くらいまでは泣いて泣いて
イラついた毎日でしたが
ママのイライラ 疲れをベビが敏感に察して
余計泣くし寝なくなる。と聞いてから
どんなにイライラしても疲れてても堪えて
深呼吸をしてベビの元に行き
ヘラヘラ踊ったり ヘラヘラ笑ってふざけたり
のほほんと接するようにしました!
寝てくれーって思えば思うほど寝ないし
なら まいっか!って思って とにかくヘラヘラしてました!
したら3ヶ月くらいから 殆ど泣かず
殆ど1人遊びで 散歩から帰るとストンと寝る。
呼ばれたら踊りながら なんですかぁ〜〜?って
ヘラヘラ笑って
夜もあれだけ寝ぐずり酷かったのに
少し愚図ってミルク飲むとストンと寝落ち
朝までグッスリです。
疲れてもイライラしても 赤ちゃんには
それを伝えてはいけない。
ママの疲れた顔 イライラした顔 見せてはいけない。
それを教訓に 接する態度を変えて
段々 穏やかにしました。
今は ミルクとお散歩以外は 殆ど抱っこしません
可愛くて抱いちゃう事は多々ありがすが
苦労しましたが
私は 毎日 ヘラヘラ笑って
旦那にはイライラして八つ当たりする毎日
でしたが 笑っ

穏やかな日になりますように(*^_^*)

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    その通りですね(;_;)最近は泣いててあやす時きっと無表情だったと思います…。
    イライラしながら抱っこしてても、全然泣き止まなくてますます泣きわめきます(T_T)そんな自分に自己嫌悪の毎日です…。
    赤ちゃんはお母さんの感情を読み取ってるんですよね、反省です(´;ω;`)
    でも今ではほとんど泣かず、すんなり寝てくれるようになったとはすごいですね!!!
    私もみぃこちゃんさんのように、穏やかに接して毎日笑顔でいようと思います!!ありがとうございます(>_<)

    • 11月10日
  • みぃこちゃん

    みぃこちゃん

    ベビにイライラしても
    泣き止む訳でも無いし 話す事出来ない分
    泣くしか出来ないし
    イライラして 余計泣いたり愚図ったりするなら
    イライラしてるこっちが
    馬鹿らしくなりますよ 笑っ
    イライラすると疲れますよね!!
    何かしら 開き直れたらかなり気持ちに
    余裕が出来ますよ(*^_^*)

    本当にイライラしちゃったら
    ベビから離れたとこで
    あ〜〜!もう!って1度イライラしてから
    深呼吸して
    ベビの前に来たら ニコニコ〜〜(*^_^*)
    少しずつ何かが変わりますよ!

    • 11月10日
  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    そうですね!!ここで愚痴らせてもらって、皆さんの優しいコメントで救われました(´;ω;`)
    泣いてもニコニコ落ち着いた気持ちで接してたら、今日はここ数日の中でもぐずりが少ないです!
    やはりわかるんですね(>_<)
    私もヘラヘラ精神で頑張ります!!\(^-^)/笑

    • 11月10日
まるまる

同じです!
うちも夜中に目が覚めて、そこから目がパッチリになって起きてしまったりで寝かしつけても寝ないし、もぉイライラがピークになる事がしょうちゅうです。。
ダメだと分かっていても、イライラしてしまって( T_T)
お互い頑張りましょう!!
答えになってなくてすいません( T_T)

  • maaa◇◆

    maaa◇◆


    いえいえ!!同じような方がいると思うだけで救われます(T_T)
    イライラしてしまいますよね…。夜中だと眠いし寒いし、余計につらいですね(´;ω;`)
    寝たとしても、自分がすっかり目覚めてしまってなかなか眠れなくなっちゃいますし(T_T)
    大変ですが、お互い頑張りましょう!!(>_<)私もイライラしないように頑張ります…笑

    • 11月12日