※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

現在、検察官の彼氏と結婚前提でお付き合いしています。彼は会う約束を…

現在、検察官の彼氏と
結婚前提でお付き合いしています。
彼は会う約束をしていても、お仕事になったり、
お仕事がおわらず会えなかったり、休みの日も出勤になったり、激務になったり、
検察官というハードな仕事を私が理解していないので(普通のサラリーマン感覚)、ついつい、会えないこと、連絡がつかない事に愛されているのか不満がたまってしまいます。

実際検察官や刑事をしている旦那さんの奥様方、
そんなもんなのでしょうか?
結婚後のメリット、デメリット、旦那様の性格など
おしえてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

激務前提だとおもいます。親族にいますかやはり激務です

結婚するにもハードルもたかいですし、大変ですよね

ママリ

検察官ではないですが、旦那が刑事です。
めちゃくちゃ激務です😭
刑事なりたての頃は私も不満でしたが今は遊んでるわけではなく仕事だし理解出来ます。

最近でいえば4ヶ月ちょっとで休み7日あったかなかっただけとかでした。
その中に当直を含め激務で帰って来れないなんてしょっちゅうです。
労働基準法?なにそれ?ってくらいブラックです😂

家族の時間のドタキャンなどは理解するしかなかったです。
もちろんワンオペも覚悟です。

好きだから結婚した、につきますが家庭的にはデメリットの方が多いです😅
ただメリットを上げるとしたら、やはり公務員なので倒産等がない安心感ですかね🤔

正直もう少し家族の時間は欲しいですし今ほどのお給料は望まないので刑事じゃなくてもいいのにって思ったことは何度もありますが、旦那の刑事として頑張りたいという気持ちを尊重しています。

• みゆ

みゆ

素敵ですね。
    私が今まで付き合った人が、建設業の彼やサラリーマンの彼なので、その感覚でいてしまうがため、今の距離感に戸惑いと寂しさを感じてしまいます。
    仕事中も基本メールなし、
    会う約束しても会えないのは頻繁。電話も帰りが遅いし、私は寝るのが早いため時間あわずです。そしてぷり遠距離なだけ、尚更なのか、、
    やはり激務なんですね。

• 3月17日
  • みゆ

みゆ

つかぬ事をお聞きします💦
    不倫の心配はありませんか?
    休みがとれて、時間があって
    飲み遊びいかれるより、仕事しているからそれの方がマシだと思えばそうだし、仕事が忙しいだけに、職場も男性ばかりなだけに、不倫などの心配はないのかなって思ってて

実際そこのところはどうなんでしょうか?

そこよりかは、家庭にいる時間が少なくてワンオペで、結婚した意味?
    ってかんじになるのかなぁ、、

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

私の場合お付き合いの段階では刑事ではなく、結婚後に刑事になったので受け入れざるを得ないというか旦那も刑事1年生、私も刑事妻1年生だったので受け入れて支えなきゃ、2人で乗り越えなきゃ!みたいなのがあったのも大きいです😓💦

みゆさんのことを考えて厳しめに回答させていただきますね😣
    結婚してしまうと寂しい気持ちもあると思いますが、妊娠中のつわりのしんどい時も1人、出産後も1人で育児の可能性も覚悟しなくてはいけません。
    もちろん子どもの入学卒業や参観日、運動会なども参観出来ない可能性もあります。
    それらを受け入れられないのであれば結婚は正直厳しいかもしれません💦

うちは検察官ではないので詳しくは分かりませんが、旦那に聞いてみると検察官は刑事よりもっと大変だと言ってます😓
    私も刑事の妻としてしんどい辛いと思うことは多々あるので、それよりももっと大変と言ってるみゆさんの彼氏さんは本当に大変なお仕事なんだと思います。

ただ1つ言えるのは、連絡したくないからしていないのではなく本当に忙しいんだと思います。
    結婚したら落ち着いてるときは毎日会えますしそれは奥さんの特権です(単身赴任とかは別として)
    結婚となると後はみゆさんがどこまで受け入れられるか、だと思います。

• 3月17日
  • みゆ

みゆ

すごく納得いくお言葉ありがとうございます。旦那さんの意見も心強いです。
    確かに、刑事さんより検察官の方が忙しいんだとか、、

私は寂しがりやで、四六時中連絡とってたい、クリスマスや、子供の行事なんかも一緒に参加して楽しみたい人ではあります。

だから、今からこのスタンスの距離感に不満なのに、この先大丈夫かな、っておもってしまいます。
    検察官は年末年始も帰れないほど激務なんですかね。

そして、今回異動が決まって異動前のこの時期ってやっぱ忙しいんでしょうか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

長々となってしまったので分けさせて貰いますね。

不倫について、ですがうちは今のところ一切心配してないです👌

というより付き合ってる頃、実は二股かけられてました🤣笑
    私と別れて向こうと付き合い続けて自分だけ幸せになるなんて許さないと思って私は意地でも別れず相手と別れさせました(笑)

それからはいつでも携帯チェックOK、不安ならGPS入れてもOK、飲み会等は必ず事前に伝える等々、約束事も作ってますし何より旦那が娘を溺愛していて不倫したら親権は私で慰謝料養育費は貰うけど面会はなし(実際に出来るかは別として😂)
    更に職場にももちろん伝える(昇任等に響きます)と言ってます(笑)

今は仕事終われば真っ直ぐ帰ってきてくれますし休日も家族の時間を優先してくれます。

なので不倫する時間もないと思ってます🙌
    何より信用してるのが大きいですかね☺️

• 3月17日
  • みゆ

みゆ

なんだか、お金はあるけど、
    シングルマザーと変わらないような感じにみえてきました😅

実は私離婚経験ありです。
    その時は子供に恵まれませんでした。

これからまたわかりませんが、
    多忙な旦那とスキンシップとれるのかとか、こちらはもっと取りたいのに、相手は激務で家にはいないし、帰っても疲れてるしで、
    子供できるのかな?レスにならないかなって
    そんなところも気になります💦

• 3月17日
  • みゆ

みゆ

連絡したくないんじゃなくて
    忙しいんですかね。
    元々、充電キレてる時もあるだとかで、あんまり携帯にも執着ない人のようなので、尚更ですよね😥

付き合ったけど、プチ遠距離、激務で、1ヶ月会えてません🥺

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

うちが正に今年の年末年始が多忙でした。
    ただ結局タイミングなので何とも言えませんが、今回は年始に取り調べはちょっとと言うとことで今年は三が日だけ休みで年内は31日まで仕事、三が日以降は2月中旬まで休みなかったです。

子どもの1歳の誕生日当日は夜勤だったので1人でお祝いしました。

うちも今回4月で異動なのですが今は忙しくはないですが検察官となれば引き継ぎとかもあるんですかね😣
    本当に忙しいタイミングがいつか分からない職種ですよね😭

• 3月17日
  • みゆ

みゆ

なんか全然彼氏と連絡とれてなくて、あえてなくて、
    むしろ付き合ってるのか?ってくらいです💦笑

私も今は仕事して家事してるから、暇を持て余してないので、それでも自分軸!とおもってなんとかやってますが、
    専業主婦だと不満と寂しいと愛情不足になって爆発しそうだからパートくらいしてたほうがいいのかなあって、、

• 3月17日
  • みゆ

みゆ

年末年始多忙だと、ご実家に帰省したり、顔出したり、

そんなのも難しいですか?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

確かにちょっと近いものはあるかもしれないです😭
    繁忙期は子どもの寝顔しか見てなかったですし食事も別だったので💦

スキンシップについては彼氏さんの体調といいますか何とも言えないところはありますがうちはほぼないです😂

朝は6時頃には家を出て帰りは終電やタクシー帰り何てのは当たり前なので旦那もそんな気にはなれない感じで帰ったらソファで寝落ち何てしょっちゅうでした😣

こんなこというのもあれですが、繁忙期は私はもう諦めてワンオペ覚悟の子どものお世話もしなくていいから少しでも触れ合える時間があればいいな、くらいに思ってます。

彼氏さんには寂しい気持ちとか伝えてるんでしょうか🥺?
    仕事だから仕方ないだろ!みたいなタイプですか😣?

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい💦
    間違えて下に返信してしまいました。

• 3月17日
  • みゆ

みゆ

会いたい、大好き、寂しい、
    気持ちは伝えたいの山々ですが、まだ伝えたことないです💦
    言わないと逆に
    寂しくない?とか聞いてきました。笑

女の人が追うと良くないって聞いてから、重たいと思われたくもないし、
    かと言って自分の気持ちを全部伝えないわけではないですが、今は様子見ですかね、、

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

わー、寂しくない?なんて聞いてくれるなんて優しい🥺💓
    私なんて旦那に仕方ないと分かってても遅い!とか言いたい放題ですよ😂笑

まだお付き合いして浅いんですかね🥺
    なかなか自分の気持ち伝えるの難しいですもんね😓

• 3月18日
  • みゆ

みゆ

優しいのか?不安になって聞いてきたのか?わかりませんが、、、笑
    まだ付き合って1ヶ月だし、そもそも会えないしでなかなか💦
    旦那様が刑事になって、週末何時からどこどこにいこう!とか予定組んでていけなくなるとか、ありますか?

• 3月18日
ママリ

私は旦那が忙しいで私は土日仕事の職種だったので私まで仕事で保育園だと親との関わりが少なくなってしまいそうだと思ったので幼稚園までは自分でみると決めて専業になりましたが、2人目は産後2年くらいで働くつもりです😂

もう1つはそれなりにお給料も多いので2人とも保育園になると保育料で恐らくパート代は消えるのも理由ですが😅

今年は私の悪阻で年末年始は顔出てないですが、夜勤があったりで毎年行ける訳では無いです💦
私は自分の実家と同じ市に住んでるので旦那がいないと子ども連れて1人で帰ってますが旦那の実家は本当に時々しか行かないです😓

• みゆ

みゆ

なるほど〜。なんだか大変そうです💦!でもすごいです。

年末年始って相手の実家に帰るのが当たり前なイメージだけど、そんなのもないのが当たり前くらいのスタンス?ですかね

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

ワンオペは大変だけど頻繁に義実家行かなくていいのは私的には気楽です😂笑

うちの場合、年末年始は義実家というより両方の義祖父母の家に1日ずつって感じなので片方だけでも行かなくていいなんてラッキーくらいに思っちゃってます🤫
    年末年始も仕事だわ〜って言って断るのは結婚前からみたいなんで特に親族も何にも思わないみたいでうち以外は普通に集まってます☺️

• 3月18日
  • みゆ

みゆ

たしかに!!
    なんか年末年始ってお互いの実家に帰省するような習慣というか、ありますよね💦
    気を使うから相手方にはできるだけ行きたくないし、長く居座りたくないから
    そう言った面ではよさそう、、!

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

分かります😂
    その代わり別日に義祖父母にはお正月行けなかったのでって挨拶行ったり集まる当日にお年賀だけは届くようにして気にはしてますよ〜って感じで対応はしてます☺️

だからかは分からないですけど、旦那が行けないから私と子どもだけでもとは ならないですし、私も実家に帰れてwin-winです🤣

• 3月19日
  • みゆ

みゆ

そんな感じがいいですよね!
    できるなら気疲れするから行きたくないっていう笑

経済は奥様が管理してますか?
    刑事の旦那さんの性格はどんなかんじですか?

• 3月20日