※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在妊娠初期ですが、ファミリー層の、アパートに引っ越した方が良いの…

現在妊娠初期ですが、ファミリー層の、アパートに引っ越した方が良いのではないかと考えています。
自宅は賃貸で防音もあまりされないアパートです。 以前、同じ棟でゲームなどの音について苦情のチラシが回っていたりしました💦
元々、主人が一人暮らしをしていた物件で、ご夫婦はいらっしゃいますが、お子さんのいる家庭はなく、男性の一人暮らしの方も多いです。

もちろん出産が近くなったら、ご迷惑をおかけするかもしれない旨をご挨拶に行くつもりではいますが、以前の苦情などを考えると引越しした方がいいのかも…と悩んでいます。

ただ、主人は引っ越すつもりは一切なく、鉄筋コンクリートの建物だとしてもそんなに音は変わらない!と言い張ります。
私も今の場所は気に入っているので、ご近所さんの迷惑にならないのであれば、ここにいたいですが…そんな訳ないだろうなと思っています。
皆様はどう思われますか?
主人を説得する方法なども、アドバイス頂けたらと思います。

コメント

木造の戸建て(義実家)から鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しましたが全然違います🤣
そもそも周りが家族(小さい子どもがいると尚)だと、音に厳しくないです。
特に余程子ども好きじゃないと独身男性か独身のおばさまが1番音にうるさいです。
直接言われるのも、壁ドンされるのも、お子さんが動くようになってあれもこれも気にするのも
ぜ〜んぶわけわかんないくらいストレス溜まります!!!

人によっては夜泣きの声でうるせえ!と怒鳴り込まれる人も居ますし、引っ越しが最善だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    やはり、全然違いますよね💦
    怒鳴られてからじゃ遅い気もするし…😥
    旦那を説得できるようにがんばってみます💦

• 3月17日
ママリん

鉄筋コンはほんとに聞こえないですよ🥺

私が一人暮らししてる時に住んでたマンションが鉄筋コンでしたが、隣や上の音、聞こえたことないです😳

気になるなら引っ越しされた方がいいと思います💦
お子さんが産まれる前の方が引っ越しもしやすいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥
    1度苦情のチラシが回っていた時、家にもピンポンダッシュ?があったので、これくらいでダメなら赤ちゃんの鳴き声なんて…と、少し怖くて💦
    産まれる前の引越しを、説得してみます💦

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

絶対引っ越した方が良いと思います😢
いくら丁寧に挨拶したからといって相手の心象が良くなるとも限らないです😭
ファミリー向けの賃貸ならばある程度ならお互い様になるかと思うのでやっぱりその方が安心だと思います!

うちは1階が単身向け、2階がファミリー向けの間取りのアパートに住んでて旦那も絶対引っ越さないと頑固だったんですが、私が下の1人暮らしの男性の騒音にノイローゼになってしまって
ここじゃ流石に子育て出来ないと旦那に泣きついて妊娠中期に引っ越ししました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    挨拶でどうにかなるものでは無いですよね💦
    そもそも、その挨拶に応じていただけるかも不明の方がみえるので…
    旦那の説得、頑張ります😣

• 3月17日
minari

私は鉄コンじゃない1階で、2階の子が走ったり跳んだりの音とかめっちゃ聞こえます💦
うちも子供がいるから我慢できるものの、独身とかだったらかなりストレスだろうなーと思います😅
ずっと家にいなきゃなのは奥様の方なので、どれだけ気を遣うかとかも理解されにくいんですかね、、、
そもそも、独身時代のおうちとのことで規約でファミリーNGとかになってないでしょうか?なってたら引っ越す一択で説得しやすいんですけどね😵
あとは、旦那さんが一人暮らししてた時に、上下左右で子供がうるさかったらどう思う?嫌でしょ?って説得するとかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの泣き声だけじゃなくて、大きくなったら走る音とかも、気になりますよね💦
    ファミリーNGになってるか、確認してなかったです!
    そういった規約があって欲しい…!(笑)
    説得の案も頂いてありがとうございます🙏
    変なところで頑固なので…😅参考にさせていただきます!

• 3月17日
がじやま

絶対引っ越ししたほうがいいです☺️
現在ペット可賃貸1LDKです。
息子産まれる前には引っ越し!!
って旦那と約束してたのに
まだ引っ越しできてなくて、、、
5月までには引っ越し予定なのですが、、、下の方には外であったときに挨拶しました。
日中面倒見るのはお母さんだし
引っ越しオススメします😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり、引越しの方がいいですよね💦
    第1子を妊娠中のため、子供が産まれたらどんな感じなのか分からないのですが、お子さんが産まれてからの引越しは大変なのでしょうか…。
    ここママさんも、引越しがんばってください💪

• 3月19日