※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ダンスを習っている子供が、幼稚園の体操も習わせるか悩んでいます。体験不可で先生1人、金額は15万円。同じクラスの子がやっていたら参加したいと考えています。

ダンスを習いに行ってます。
来年度の年中から、幼稚園の課外の体操も習わせるか迷ってます。

送迎しなくていいし、子供はやりたいと言ってるし、いいっちゃいいけど、運動系2つになってしまうな。

もし入らなくても、同じクラスの子がやってたらやりたいって言うよな😅

ネックなところは、体験ですら見学不可なので、実際の感じがわからないところ。
何人入会するかわからないですが、MAX20人でも先生は1人。

金額は、卒園まで続けたとして総額15万です。

コメント

むーむー

見学できないなら辞めときます😅
普通は見学できると思います😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナで不可なんだそうです💦
    見れないのがなんとも😔
    電話でも問い合わせしましたが、ダメでした。

    • 3月17日
ままり

幼稚園の仲良しメンバーでやる習い事は楽しいみたいですね😊
うちの子も見学不可でしたが本人のやる気に任せてやってました!
常に楽しいと言って充実した2年間過ごしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知ってる子がたくさんいるのは心強いですもんね😊

    • 3月18日
K

うちもダンスと幼稚園の体操を習ってます😊✨

見学はなかったです💦

体操は友達と一緒なのでとても楽しそうです😃
ただ、うちは15人に対して先生が3人なので、20人に対して1人なのは少し不安ですね😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人もいるんですか😳
    それぐらい先生いたら、安心なんですが😣

    • 3月18日