※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

1歳ぐらいで晩ごはんを食べない時、どうすればいいか悩んでいます。ミルクで寝かせるべきか、他の方法があるか知りたいです。

1歳ぐらいで、晩ごはん食べずに寝る前にお腹すかせたらどうします??

いつもは完食するご飯を今日は断固拒否して食べず。バナナも食べず。
仕方ないとご飯はやめて、お風呂に入れて、寝るぞーという時に、「まんままんま」とぐずりだしました。

今日はもうミルク飲ませて寝させちゃお……って思ったのですが、こんな時みなさんどうしてるのだろうと🙄

コメント

ご飯を食べさせます😂

• はつママ

はつママ

回答ありがとうございます!
    ほんとですか😂
    エプロン拒否もあって、いつもご飯後は地獄絵図なので、またお風呂とかいれる勇気がでませんてました……😇

• 3月17日

ミルクあるならミルク飲ませちゃいます💦

• はつママ

はつママ

私もミルクにしちゃったので、同じで嬉しいです🥺💕

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

まだ19時半なのでご飯あげちゃいます!それでも食べなかったらミルクあげるかもです。

• はつママ

はつママ

回答ありがとうございます! うちの子は遅くとも20時には寝ちゃうタイプなので、逆に「え、今からご飯……?」ってなっちゃってました💦

• 3月17日

おにぎりとかにします!
断ミしたら食べるようになるかもですね😊

• はつママ

はつママ

おにぎりとかサッとあげられるのいいですね👏
    最近麺類しか食べてくれないので、思いつきませんでした!

• 3月17日