※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

住んでる県が好きではない方いますか?結婚して、旦那の地元の方に引っ越…

住んでる県が好きではない方いますか?

結婚して、旦那の地元の方に引っ越してきました。

小さい頃から転勤族で色々な県に住んでたので知らない土地にはなれていて
住めば都になるだろうと考えていましたが
そんなに簡単ではなかったです。

地元は飛行機の距離で全く気候がちがうのも慣れないです。

どうやって乗り越えてますか?

旦那と喧嘩になる度に離婚して帰りたいと思ってしまいます。

同じような方いますか?

コメント

Uchan🧸

私も旦那の地元に引越してきました。
もう4年になるのに好きではないです😂
もともと私は都内出身だったので、田舎に引越したので不便さを感じてしまうからかもですが💦
未だに友達もこっちではいないですし、友人や家族のいるところに住みたいーと思ってしまいます🥲

• ママリ

ママリ

都内からだと田舎暮らしは不便そうですね😭
    私も田舎に越してきて、地元と比べてしまいます。
    中々友達つくるって難しいですよね。
    今は旦那と仕事以外は毎日一緒にいます😂旦那しか頼れる人居ないのもなんだか寂しいです(笑)

• 3月17日
ママリ

今までの人生で14回引っ越しをして、沖縄から北海道までの各地の都道府県や離島などいろいろな土地に住んできましたが、暮らし自体に慣れてもどうもテンション上がらないなぁって土地はありました😌

なんかその時の心境とかにもよりますよね。
特に寒い土地や茫々とした場所、日照時間が短いなどの土地はどうしても💦

そういう時は土地ではなく家での暮らしにフォーカスするといいですよ🌱
朝ごはんは絶対美味しいもの食べたり、あとradiko有料に登録して地元局のラジオ聞いたりして🌀
雪国時代は必ず太陽の光を外でしっかり浴びるよう心がけていました☀️

お気に入りのお店や、好きなご当地商品がひとつでも見つかるといいですね!
あと無理に好きにならなくてもいいですよー自分の好きな場所は地元♡って思って生きましょう😌

• ママリ

ママリ

わあ!私は9回ですが、色々な所に沢山引っ越されたのですね😳!
    なんだか上がらない所ありますよね😣
    たしかに今は日照時間短いと思います。美味しいもの大好きで地元ではよくモーニング行ってたのに今は全然行ってないし、引きこもりがちになってました😭
    娘の為にも
    太陽浴びるの大事ですよね✨
    まちさんのおかげで気持ちが楽になりました!😊
    ありがとうございます♪

• 3月18日
ままりん

結婚相手の地元の県に引っ越して4年目ですが、
最初は帰りたくて仕方なかったです。

そこで働き始めたりすると、職場の方との交流もあるので、割と慣れるようにはなりました。
今は離婚していますが元旦那の地元に住んでます笑なんなら離婚してからのほうが長いです🤣
がしかし、やはり今のとこは田舎すぎるので、子どもを育てるのには田舎はいいと聞きますが、身内もいないので、地元にこの四月から引っ越します!

• ママリ

ママリ

働き始めるとちがいますかね!
    今2年目なのですが引っ越してきて働こうとしたら妊娠したのでこっちでは働いてません😭

離婚された後もすぐには戻らなかったのですね!
    田舎もいいですけど
    やっぱり身内いないと不便ですよね😣

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

結婚して旦那の地元に来て6年です。慣れましたが好きではありません😂
大阪から車必須の田舎に引っ越してきたので不便しかないですし言葉もいまだに慣れません。
子どもができるまでは毎月地元に帰ってました🤣

• ママリ

ママリ

慣れてもなんだか好きには慣れないですよね😂
    私は福岡から昨日地震があった所に越してきて、怖いし帰りたくなりました😱
    先月も1ヶ月帰ってて楽しかったので余計に寂しくて、、

• 3月17日