※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

息子がお風呂を嫌がり、育児が大変な状況。妊娠中のため余計に困難。明日も保育園があるのにお風呂が問題。どう対処したら良いでしょうか。

ここ数日息子が赤ちゃん返りしているのかお風呂拒否が始まりました。お風呂入るよと声掛けても手でイヤイヤってするし、いざ入らせてもシャワーしただけで上がるとずっと脱衣所の方を指さしながら泣いていて、最近お風呂の時間が苦痛です。
旦那は夜勤なので平日保育園帰ってきてから寝かせるまでワンオペ育児です。
下の子妊娠中でつわりもある中動くのもしんどい時もあるのですが、そこへ来ての嫌々で結構しんどくなります。

明日も保育園あるのにお風呂入れないのもなーって思うけど、本人が嫌がりすぎてどうしたらいいのか分かりません。
どう対処していけばいいでしょうか。

コメント

ゆう

ワンオペでお風呂ってだけでもしんどいのに大変ですよね😭うちもお風呂拒否ありました!今も第二波お風呂拒否ですが…🥺
お風呂のおもちゃとかはどうですか?私は電車型の水鉄砲買って、これであそぼ!って誘い出してました😂そしてそれを上がってからそのままリビングに一緒に持ってって乗り切りました✌️そして寝たら隠して、またお風呂の時に登場さしてたら飽きないので大丈夫でした✨あとは人形が出てくる入浴剤ですね☺️ダメかもですが物で釣ってましたよ🙊一時的なものですぐお風呂拒否おわりましたが3ヶ月後くらいに今またやってきてお手上げです☺️←

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます😌
    拒否結構短いスパンで来ますよね、、うちも前あってまたかよーってなってます😂😂
    やっぱおもちゃとかで釣る他ないですよね笑 また隠して出すってすごいいい手だと思いました😳👏早速今日帰ったらおもちゃ買って実践してみます!!同じような方がいてくれて心強いです😭ありがとうございますっっ🙇‍♀️💓

• 3月18日