※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が抱っこを求めて泣き続けており、母親は疲れています。どうすれば1人で寝てくれるでしょうか。

ずっと泣いていて気が滅入ります、、、

もう少しで生後3ヶ月の息子がいます。
とにかく抱っこしていなければ(縦抱き)めちゃくちゃご機嫌ななめです。
授乳後も置けば泣きまくります。
抱っこさえしていればご機嫌です。
ですが朝起きてから寝るまでの間、ほぼ布団には置けずにいて腕も背中も腰も痛くてたまりません。
抱っこさえすれば本当にご機嫌なので体調が悪いわけでもないでしょうし、ただの甘えん坊なんだとは思いますが。
家事がおもうように進まずトホホです。
抱っこして欲しくて泣くなんてなんて可愛いんだ、と思っていましたが身体が限界ですし毎日毎日眠くて。

幸い、夜は爆睡してくれる事が増えてきましたが、、
2時間ほどならそのまま寝てくれます。
ですが起きればそのまま抱っこし腕の中で爆睡、そのまま添い寝という流れで私は常にひっついていないと、ベッドに置けばものの5分ほどで目を覚まします。

全然休む暇がなく辛くてたまりません。
どうすれば1人で寝てくれますか、、、

コメント

はるママ

私も、最近抱っこしないとぐずぐず言うようになり、毛布代わりの膝掛けを、おくるみのようにして、息子の身体に巻き付けて抱っこすると寝るようになりました。夜中のミルクを作ってる間も、おくるみ巻きにしてたら、泣かなかった事あります😆あとは、ビニール袋をくしゃくしゃにして音を聞かせてください😄羊水に浸かってる音に似てるらしくて、布団でぐずぐず言ってるときに、カシャカシャ鳴らしたら、静かになりました。

あまゆ

うちも抱っこマンで抱っこさえしていればご機嫌さんなので、お気持ちすごーーーーーっく分かります😭
でも、赤ちゃんが泣くのも意外と大切な行動なので、30分くらいなら泣いても大丈夫☺️と切り替えてやっています💦
腹筋鍛えろー!と泣かせた状態で少し家事したり、本気泣き(最終段階)まで行ったら迎えに行くようにしてます😅
最初は5分ももたなかったですが、最近は30分くらいもつようになって、泣いているうちに我にかえって機嫌良くなったり、寝ていたり☺️
基本それ以外は抱っこですが、動き出したら母親よりも新しい世界なので、あと少しの辛抱!と思ってます😅
たしかに最初は泣かせてるの可哀想ですが、ママの身体が第一なので、新しいBGMくらいの気持ちで、ぽぽりさんも無理せず身体大事にしてくださいね🥲

ままり

同じで驚きました😓
我が家も縦抱きで歩き回らないと泣くので一日中抱っこ抱っこです

最近は授乳後は機嫌よくて一緒に遊べば1時間くらいいい子にしてるのですが結局付きっきりなのには変わりなくて全然休めなくて

日中は抱っこ紐で夜は添い乳で寝かせてます

添い乳は癖になるとは聞いたのですがもう少しでも今楽をしたくて😭