※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんに10倍粥を作る際、前日に炊いた米を使っても良いですか?冷蔵or冷凍した米を使った方が良いでしょうか?

お世話になります。
明日で5ヶ月になるので離乳食を始めようと思うのですが、10倍粥を作るにあたっての質問です!
炊いた米を使おうと思うのですが、前日炊いた分の米を使っても良いのでしょうか?
その際、冷蔵or冷凍した米を使った方が良いのでしょうか(>_<)?

コメント

deleted user

前日炊いたご飯ですぐ、その日のうちに10倍粥を作り、裏ごしした状態で冷凍しておくのが良いと思います。

  • はーと

    はーと

    回答ありがとうございます!
    その日のうちに作るのですね😳
    参考にさせていただきます☺️✨

    • 11月8日
naaami

今の時期なので多分大丈夫でしょうが、初めて食べ物を口にするので冷蔵か冷凍のものがいいと思います(><)

  • はーと

    はーと

    回答ありがとうございます!
    そうですよね(>_<)
    冷蔵か冷凍したものを使いたいと思います😊

    • 11月8日