※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食でのけ反りが心配です。成長のサインかもしれませんが、対処法を知りたいです。果物は食べられるようですが…

離乳食のときにのけ反るのに困ってます😞

生後8か月の息子です。
離乳食開始時から食欲がすごくて、初期は「早く次くれー!」ってテーブルバンバンしてアピールするくらいだったのですが…
中期になってからパクっと口に入れて「ふぇーん!!」とのけ反るようになりました。

お粥(7倍粥)がイヤ!って感じで、固さをいろいろ試していますが、逆に5倍粥だと多少食べが良い気がします…
が、のけ反るのは続いてて、その度にむせてしまいます🥲

お口も舌で潰しているような、丸のみしているような…
歯ぐきでかみかみするまえに5倍粥で良いのか?
食べれてるからいっか!
とおおらかに?やってみてますが、あまりにものけ反りむせるので心配です…

果物をあげるとのけぞらないから、味がわかるようになったのかも…?
成長だと思うと嬉しいですが、のけ反るのはどうしたら良いでしょうか?😂

同じような方いましたら、対処法教えてください!

コメント

y

うちも離乳食は7カ月頃から本当に何をあげても食べなくなり、毎回仰け反ってました。笑
味のない離乳食はお供物でした。笑
のけぞったら辞めてました!
でもしばらくすると和光堂やレトルトのものなら食べるようになったので、味がわかるようになったのでは…?と思います😂
食べるメニューを探してそれを順番にあげてました😭

• まめちゃんママ

まめちゃんママ

同じ方がいらっしゃって嬉しいです!
    お供物わかります😂笑
    なるほど、やっぱり味ですかね🤔
    そろそろ味付けしたものとかレトルトも活用してみます!

• 3月17日
  • y

y

うちの子は今も偏食で少食気味ですが、離乳食期に保健師さんに相談したら食べない子は何しても食べないよ〜(笑)とよく言われてました🤣

味付けしたもの少しでも食べてくれるといいですね🥰

我が家の場合ですが、1歳を過ぎた頃に思い切って断乳したら突然のけ反らずに食べるようになりましたよ💓
    まだ8ヶ月なので断乳は難しいと思いますが、1歳頃になっても少食が続いたら試してみてください🥺

• 3月18日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

なるほど、断乳ですか🤔
    ごはんから栄養をとるしかないから食べなきゃいけないですもんね!笑
    コメントありがとうございます!
    参考にさせてもらいます😊

• 3月18日