※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたこ
妊娠・出産

妊娠中期の胃痛で悩んでいます。病院は産婦人科か内科どちらが適切でしょうか?25週と4日の初産婦です。

妊娠中期の胃痛について、病院はどこにかかればいいでしょうか。

現在25週と4日の初産婦です。

元々生理の度に胃痛が起きたり、妊娠初期におけるつわりの期間(つわりは5~15週で治まりました。)に胃痛が起きたりとする事がありました。
つわりの時期はつわりの一環だろうと、仕事も無理せず出来るときに休み、という感じで過ごしました。

最近また胃痛があって、右側のみぞおちの当たりが締め付けられるようなぎゅーっとする感覚で、痛みはズキズキ、キリキリとした痛みが主です。

本日だと、仕事の休憩に入った時、食欲がなかったですが何か口に入れないとと思って、持参のお弁当を半分食べすすめると食後に胃の痛みが増して胃の気持ち悪さがあったので2時間ほど横になりました。
横になると良くなったので、仕事に戻りましたが、起き上がるとやはり胃の締め付けられるようなぎゅーっとする痛みがじわじわと発症します。

つらいので病院にかかろうと思うのですが
いまかかりつけの産婦人科に相談した方がいいのか、それとも専門の内科にかかったほうがいいのか、どうすればいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

産婦人科がいいと思います!
産婦人科の方が妊婦さんが飲める薬とか詳しいです😊

• なたこ

なたこ

ありがとうございます😭

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

産婦人科がいいとおもいます!
私も二人目妊娠中に胃痛がひどくて
ファモチジンって言う薬出してもらってました☺️

• なたこ

なたこ

ご体験まで踏まえて回答していただきありがとうございます😭

• 3月17日