※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sちゃん☆
妊娠・出産

妊娠初期のクリニックで通院中。産婦人科に行くか悩んでいます。不妊治療後、産婦人科に行った経験のある方、アドバイスをお願いします。

2人目妊活でクリニックに通ってました。
今回陽性反応がでており
今のクリニックが妊娠初期しか
みれないので産みたいなと思ってる
産婦人科に最初から行くか悩んでます。

不妊クリニックなどに通ってて
妊娠分かりクリニックには行かず
産婦人科に行った方いますか??
主にクリニックで卒業してから
産婦人科が多いのかな?と思ってます。
よかったらアドバイスください。
ちなみに1人目は自然妊娠だったので
最初から産婦人科に行ってます。

コメント

ママリ

陽性おめでとうございます💓私は8wくらいでクリニック卒業して、希望の産婦人科に紹介状書いてくれました!

今回の妊娠に至った経過や、今あるカルテの情報などを書いてもらったほうがいいかなと思うので、いついつから転院希望なので、紹介状かいていただけますか?と聞いてみるのはどうでしょうか☺️

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます🧡
    紹介状書いてもらえるんですね!!!
    それならクリニックに行き希望する病院伝えた方がいいですね☺️
    ちなみにクリニックは妊娠わかりどのくらいでいきましたか??🤔

• 3月17日
ママリ

書いてもらえると思います☺️
5w〜6wの間で行ったと思います!一度流産しているので、心配で早めに行きました😢6w2dで心拍確認できました!

• Sちゃん☆

Sちゃん☆

ありがとうございます😊
    私もそのくらいに今行ってるクリニックに行ってみます!!
    母子手帳やその他色々検査は婦人科に行かれてからでしたか??
    色々聞いてしまいすみません💦

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

全然大丈夫です!母子手帳は、心拍確認後にもらいにいきました!クリニックの時です☺️
    妊婦検診の初めの血液検査は、クリニックでやって、紹介状と一緒に転院先へ報告してくれました!
    私も数日前に陽性になったので、6w手前で行く予定です💕

• 3月17日
  • Sちゃん☆

Sちゃん☆

おめでとうございます💗💗
    母子手帳も検査もクリニックでだったんですね!
    紹介状書いてもらえるなら再度検査しなくて済むしいいですね!!
    色々教えてくださりありがとうございます😍

• 3月17日