※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

幼稚園のバスについて質問です🚌来年から通う園バスの運行経路と時刻表が…

幼稚園のバスについて質問です🚌

来年から通う園バスの運行経路と時刻表が届いたのですが、乗り場がかなり道が狭いところです。
私達のアパートの目の前に止まってくれるのですが、アパートが何棟もならんだ入り込んだ道で、乗り降りした後、その中を通り抜けていく経路です。

入園説明会で運転手さんと打ち合わせをした際には、アパートの目の前ではなく、入り込む前の大通りに停車(それでも家から徒歩10秒ほど)という話になったのですが、アパート前に場所が変わっていました。

場所が変わることについては全然構わないのですが、ここの狭い場所を通り抜けられるのか?と思っています。
時刻表に記載された園児を数えると30人くらいいるので大きいバスだと思います。バスはほとんどの園児の家の目の前まで来てくれるので、○○マンションに×時×分、一軒家の子の場合は自宅付近に×時×分、というように細かく記載されているのですが、これって実際に運転してみて大丈夫かを確認してから各家庭に配布されているんでしょうか?

運転手さんとの打ち合わせでは、ここは狭いから通り抜けは無理だと思う。他の幼稚園のバスもこの辺りに数台来てますが、こっちまでは入ってこず大通りに停まってます。と伝えたのに、変更されたということは運行しても問題なかったということなのでしょうか…😥💦
夫や実母もここに入ってくるの無理じゃない?と言っていて、クレーム等こないか心配です…

コメント

ニャン太郎

それは幼稚園に聞いても良いと思います。
場所が変わっている事と、この道細いけど大丈夫ですか?
とか…
まともな幼稚園の先生なら
キチンと説明してくれます!

• ママ

ママ

そうですよね…
    かなり細かく場所や時間が設定されているようなので、
    私が何か言うことによって、みんながズレてしまったら申し訳ないなと思ってしまって😣
    聞いた方がいいですよね💦

• 3月17日