※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗の麦茶をあげています。120ml一度に飲ませても大丈夫でしょうか?溶かして口をつける前に分けても冷蔵保存できますか?一度に使い切れない場合の処分方法について悩んでいます。

赤ちゃんにあげる麦茶について

赤ちゃん本舗の麦茶を買ってみました。
現在離乳食は2回食です。

こちらが一度に120mlできるのですが、そんなに沢山飲ませてよいのでしょうか?

また、いろはすで溶かして口をつける前に分ければ、その日に飲めば冷蔵保存できますかね?

一度に使いきってくださいと書いてありますが捨てるのもったいなくて💦

コメント

あーちゃん

その日中で大丈夫ですよ。
ただ暑すぎるところにおいとくとダメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!冷蔵庫にいれますね☺️

• 3月17日
ママリ

母乳やミルクの飲む量に影響しなければ飲ませても大丈夫だと思います😊
余るようであれば、製氷皿に小分けにして冷凍しておくといいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    冷凍できるんですね!!!知らなかったです。ありがとうございます🌼

• 3月17日

冷蔵保存してました!!
あげる前にちょっとだけレンチンしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!確かに冷たいですもんね!やってみますね☺️

• 3月17日

離乳食の時に飲ませるのでしょうか?

私は時間経ったものは飲ませないですね…。ストローだと一度吸ったものが中に入っていくので💦
離乳食の後だと尚更食べくずが容器の中に入っていきますし…

うちは長女が離乳食初めた時から赤ちゃん本舗やスーパーで売ってる麦茶をやかんで沸かせてピッチャーに入れて冷蔵庫に常に入れてあります。お茶買うより安いので大人もそれ飲んでます。

退会ユーザー

次女に飲ませる時はミルク用のお湯を混ぜて常温にしてますよ。

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!口をつける前に別にしたらその日じゅうならいかな?と、疑問におもいまして、私も口をつけたのは保存するつもりはありません😊

• 3月18日