※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆた
ココロ・悩み

春休み中の自宅保育が大変で、ストレス解消できず。保育園の審査で保留になり、子供たちとの時間がしんどい。ただの愚痴です。

春休みとゆう名の自宅保育が始まって早々参ってます
(愚痴です

幼稚園にいかせてましたが最近退園し
学区が同じ子が多い保育園に転園させて
私も働く予定でいましたが
2月には3人空きがあったのに
3月の審査で一気に埋まり
優先順位の関係なのか我が家は保留になってしまいました。

車が1台しかないのでどこかに連れて行くこともできず
専業主婦でおこづかいをもらえる余裕もないので
タクシーで出かけることもできず
私の息抜き時間といえば
子どもたちの昼寝中にドラマを見たり
ストレッチやったりするくらいで
ぜんぜんストレス解消できず。

子どもたちのことはかわいくて大事なのに
ずっと一緒にいるのがしんどくて
逃げ出したいけど逃げ場はなくて

上の子が昼寝しないモードの日は
なかなかそれを受け入れられず
時間だけが無駄に過ぎたり

参ったな〜

でもわたしより大変な人も
いるんだろうな〜

こんなこと言ってちゃダメだよな〜

とゆうただの愚痴でした
読んでくれた方いたらすみません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😭
って簡単に返すのは違うかもしれないのですが、わたしもしんどいなと思った次の瞬間にはいや、わたしより大変なひとめちゃくちゃいるじゃんって思います。
自分にはそう思っちゃうけど、友達がそんな気分だったら、しんどいって思うのふつうだよ!周りは周りだよ!自分がつらいのはつらいって思ってふつうだよって言いたくなりました😂

  • あゆた

    あゆた


    ありがとうございます🥺✨

    一人で向き合ってるとほんとに根暗になっちゃいます😂
    気を遣わせてるのもわかって尚更。。
    自分で折り合いつけながら
    子どもとたくさん笑顔でいれるよう
    頑張らなきゃですね😇😇😇

    • 3月17日
雪ココア

お疲れ様です。私も同じような悩みで共感します。日々子供と遊ぶのが辛いです。

私は仕事辞めて保育園辞めて幼稚園予定ですが、今保育園入れ直して働きたいです。。

私はお弁当作って公園で遊んでランチして帰ってきてすぐ児童館行くと言われて付き合いました。

公園や、児童館に助けられています。男の子なので、すごい汚れますし体力もあるし。。

ジュース欲しいとかねだられて疲れます。

毎朝少し一人だけ早起きして日記書いたりストレッチする時間が至福のじかんです😅

  • あゆた

    あゆた


    つらいですよね🥲
    おつかれさまです。

    何して遊べばいいのかわからなくなります
    仕事するのもしんどいけど
    それ以上に子育てが向いてないし
    外との関わりも無くなるし
    しんどいです

    お弁当作ってなんてえらいです👏👏
    ジュースもわかります
    なんか食べたい(お菓子のこと)とかも疲れるし
    いちいち手が止められるのも煩わしくなったり

    一人時間もっとほしいですよね

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

転勤で2月半ばに幼稚園退園して引っ越し、引っ越し先は年中からの入園なので1ヶ月半くらいの長い春休み中です😭
最初の方は引っ越しで自分もバタバタしてたから、大変感もなかったですが、片付けが落ち着いてくると子どもたちも毎日イヤイヤ放題で私もイヤイヤ期です。
近所に大きな公園があるので、出来るだけ行きたいんですが、行ったら泥遊びが始まり地獄。
年齢差があるのでやりたいことも違うから、とりあえず上の子はほぼ放置で、下の子につきっきり。
ちょっと目を離したら下の子が遊具から落ちて怪我するし、本当に散々です😅

  • あゆた

    あゆた


    息つく暇がなさそうですね🥺
    おつかれさまです。。
    こっちもイヤイヤ期なりますよね😂
    下の子目が離せない時期ですね〜
    うちもそうです
    どろ遊びとかほんとやめてほしい😇
    休みほしいです
    1日でいいから解放してほしい

    • 3月17日