※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💭
妊娠・出産

妊娠18週で右腹部に激痛があり、便詰まりの可能性はあるが便は出ている。ガスの痛みや出血はない。溜まったガスで激痛が起こることはあるでしょうか?

妊娠18週です。
昨日から右の腹部に激痛が走ります。
寝転がっているとより痛みが強くなり寝返りするものなら更に激痛が走ります。

この腹痛の可能性として考えられるものってなんでしょう?💦
便詰まりの痛みに似てはいますが、便は出ています。

ガスが溜まってるだけで動けなくなるほどの痛みってありますかね?💦

出血等はありません!

コメント

ちびっこかいじゅうまま

第2子妊娠中に靭帯が伸びる痛み?で左下腹部から左腰部にかけての痛み(ズキズキといった痛み)がありました!

心配なら、念の為にも1度通院されてみてもいいかもしれません☺️

• 💭

💭

痛みの原因ってわかったりしましたか?
    一度電話で相談してみようと思います!

• 3月17日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

胎動もあったんですが、念の為にに産婦人科に通院して経腹エコーで赤ちゃんの様子も見てもらいました!赤ちゃんは変わらずに元気いっぱいで、子宮頸管の長さも十分にあるとのことで腰痛に関しては様子見になりました!自分で調べてみたら、靭帯が伸びる痛みと一致してたので、私の場合だと子宮が大きくなるにつれて、靭帯も伸ばさせて、それで左下腹部から左腰部にかけて痛みがあったみたいです! 念の為に通院して、赤ちゃんの様子と子宮頸管の長さ見てもらうだけでも安心しましたよ☺️ 胎動ありますか??

• 3月17日
  • ちびっこかいじゅうまま

ちびっこかいじゅうまま

わたしも電話で産院に相談したら、予約外で来るように言われて念の為に行ってきました☺️!

• 3月17日
  • 💭

💭

ありがとうございます!

胎動は感じました!
    病院行ってきたら子宮頸管も赤ちゃん問題大丈夫でした!
    原因として考えられるのが胎盤のあたりのお腹周りが押したら痛いところだったので、赤ちゃんが成長している為に痛みがあるのかも、とのことでした!
    ご回答ありがとうございました!🥰

• 3月17日