※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加についての質問です。母乳メインでミルクも80ml与え、1日8回授乳しています。体重増加が心配で、ミルクを止めるべきか悩んでいます。

新生児の体重について
生後15日目の赤ちゃんがいます。
母乳メインで乳首が痛い時だけ母乳の代わりにミルク80mlをあげていて、1日の授乳は計8回くらいです。(ミルクは一日2回くらい)
先日の2週間検診の時に体重増えすぎだね〜(日割りにすると一日60グラムくらい)と言われたのですが、ミルクを無しにした方が良いのでしょうか?😢

コメント

1日60g増えているなら母乳でも飲めてそうですけどね🥺👏🏻1ヶ月検診あるとおもうのでそれまでミルクなしでやってみるか混合希望とかミルクなしは不安だったらミルクを減らしてみるかで様子みてもいいのかなっておもいました!

はじめてのママリ🔰

ほぼ母乳であれば60までは許容範囲、と言われましたよ😊
うちの子も日に2回のミルクで日割り59まで増えてたのでミルクは1回にしました。
でも1ヶ月健診で50以上増えてましたけどね笑。