※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

友達との公園で幼稚園児におやつをあげたら、他の子も欲しがり、アレルギーを気にしてしまう。どう伝えるべきか悩んでいます。

いつも仲のいい友達とよく行く公園に小学生が一人でいたりするのですが今日公園に幼稚園を卒園した子が一人で来ていました。
年も近く一緒に遊んでたのですがいつも公園では友達とおやつタイムをするようにしててたまたま1つあったのですが全く知らないこに勝手におやつをあげてもいいかわからず悩んでいると向こうから僕もほしいと言われてしまいアレルギーがないか確認してあげてしまいました。
私は自分の子供が知らない人のを食べるのは、、、と思ってしまいます。
でもまだ幼稚園の子だし遠慮とかはできないし。
まず幼稚園の子を一人で公園で遊ばせる親だしあげてもいいんでしょうけど。
みなさんはこういうときどうしますか?
なんと伝えればよかったのでしょうか?

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は絶対にあげないですね💦
その子が食べたいと言っても、もしかしたらアレルギーがあるのかもしれないし、今回あげたことによって、また会ったときにもらえるかもという考えにならないか心配になります😂
まぁ知らない子なので要らぬ心配かもしれませんが…
私なら何も言わずに自分の子どもにはおやつあげますね☺️
欲しいと言われても、この子達の分しかないからごめんね、勝手にあげられないからお母さんかお父さんがいたら食べて良いか聞いてきてって言います!

ママリ

ますは目の前で食べないですが…💦欲しいと言われてもあげられないんだ〜ごめんね!って言いますね💦

• みー

みー

いつも子供がカバンの中におかしとおもちゃを持っていて取り上げることもできなくて。

やっぱり知らない子に勝手にあげるのはだめですよね。
    わたしもこれからはそう流しちゃいます。

• 3月17日

その場で気にせず食べる派ですが
あげないですね!
食べていいか分からないからママに聞いてからね!と言います!

• みー

みー

知らない子に勝手にあげるのはだめですよね。
    他の家なさのルールもあるでしょうし。
    ままに聞いてからねというのはいいですね!
    使わしてもらいます!

• 3月17日