※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

後輩には奢る旦那がいいけど、家族には何も買ってくれず、育休手当で生活費をまかなっている。貯金はできるけど、家族との食事代を払うときに不満がある。飲み代も多い。

家族には何も買ってくれないのに、後輩には奢る旦那どう思いますか?

別に後輩だから奢ってあげるのはいいんですが、家族には何も買ってくれないし、私の育休手当で食費、生活費まかなっています。
ケータイや保険料は個人で支払います。私もローンの支払いありますが、旦那の方が多いです。
旦那は貯金はできる人なので、毎月使って残った分貯金なのですが、奢った分貯金できないし家族で食べにいくってなっても私が払うか割り勘なのに、、って心の狭いこと思ってしまって笑

しかもめちゃくちゃみんな呑む人たちで、この前レシート見たらプレモル70杯。飲み放題いけよ、お前はカモか、と思ってしまいました😂

コメント

mi

ママリさんの家の感じならすごく腹立ちますね(・д・`)!
うちも旦那飲みに行く時なぜか飲み放題とかにはしないんですよねー🤔
もったいないって思います!
量より質とか言われたんですけど笑
うちはお小遣い制だから、その範囲なら好きにすればーって感じではありますが💦

はじめてのママリ🔰

え・・・普通に嫌です😨😨😨

家族にケチケチせずに家庭持ってるんだから家族に金使えよって思います😂

お小遣い内なら勝手にしろですが・・・笑

deleted user

ビールだけで4万くらいですかね?
外では見栄張って家では小さいパパですね(笑)

雷注意

お前は独身か?って感じですね💢
心狭くないですよ💢

お金の管理の方法を変えてはどうですか?
だって育休中ってお金ないじゃないですか!
っていうのも、旦那さんの子供を家で育ててあげてるからお金ない訳ですよ!
なぜ主さんだけ黙ってなきゃいけないのか謎です!

完全に合算するとか、お互いに収入の7割は家計へ、それ以外は好きにする、とかいろいろ方法はありますよ🥺

deleted user

プレモル70杯😳ホント飲み放題行けよ、ですね(笑)