※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子どもが初めて吐きました。服にはハイターを使っても色落ちしないか心配です。布団はどうすればいいでしょうか?先週室内の施設に行ったので感染の可能性はありますか?

2歳前の子どもが吐きました💦
上の子は吐いたことがないので子どもが吐くのは初めてでテンパっています。
とりあえずどうしたらいいですか?💦
汚れた服にハイター?色落ちしますか?
汚れた布団はどうしたらいいのでしょうか💦シーツより下まで濡れてしまいました。
2人とも園には行ってませんが火曜日に室内の有料施設へ行きました。かなりすいていたのですがそこで何かもらってきたのでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

次亜塩素酸ナトリウム200ppmのスプレーがあったので布団にかけたのですがそれではダメですかね💦

hhh

まず上の子を離れた場所に連れて行き、なるべく近付かないようにした方がいいかなと思いました!
それからお母さんと上の子はマスク着用、窓開けて換気したら尚いいかなと!
汚れた物はハイターか、熱湯に入れて置いて洗いながして洗濯でいいかと!

• hhh

hhh

うちは布団で嘔吐してしまった時はスプレーをびたびたになるくらいまでとりあえずかけて、落ち着いてから全部洗って洗濯乾燥しました!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    とりあえずお湯をたくさん沸かしてシーツ類はかけました!
    お布団はスプレーたくさんしたのであとでコインランドリー行こうと思います!
    慌ててたので助かりました、ありがとうございました!

• 3月17日
  • hhh

hhh

ノロとかロタだと次亜塩素酸か、高温で死滅するらしいので、是非🙇‍♀️
    その後お子さんは大丈夫でしたか?お大事にして下さい😭💕

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまって申し訳ないです💦
    その後入院になってしまいましたが、色々教えていただいたおかげで私はうつることなく過ごせました!
    ご心配いただきありがとうございました😭✨

• 3月24日
あんどれ

手袋、マスクをして汚れ物をハイターで洗ってください!
色落ちはします💦
汚れた布団は、アイロン当てれば大丈夫とネットで見ました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイロン実家から借りてきます!
    情報ありがとうございました😭

• 3月17日