※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

🌸桜餅🌸

下の子が寝て布団の中でスマホいじ出てる時が至福の時、笑

Py❤︎

日付変わって今日から保育園‼️
寝る前に話しただけで泣く娘😭
頑張れ頑張ろー

ゆき

エイプリルフール…
何嘘つこう🤔🤔

みなさんはどんな嘘
つく予定ですか??
よかったら教えてください🤫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    誰にいうかに内容は変わりますね。


    親とかだったら 今日 警察に捕まったんだけど😂とか どうしようもない嘘をつきます😂

    • 4月1日
  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    何にしよう…いま臨月で頻尿なので、朝起きたら、おしっこもらしたわとかにしようかな。笑

    • 4月1日
ゆい

入園式ドキドキ😂!
やばい緊張しそう!!

ママリ

もう4月ですって?!
娘が入園してしまう〜成長が嬉しい寂しい😂
24時間一緒なのうんざりする時もあるのにこれから幼稚園で日中離れ離れと思うと寂しいつらいという自己中発動してしまう🥺

はじめてのママリ🔰

普通にシングルマザーかと思う

  • ゆか

    ゆか

    むしろ旦那の世話and旦那に期待をしないで良い分、シングルの方が楽なのではないかと思う深夜…

    • 4月1日
りり

半年通った職場の託児所を卒業して、今日から新しい保育園!今日は入園式だけだけど、頑張ろうね娘🥺

そして京都の皆様方地震大丈夫でしたか😭💦

  • とみー

    とみー

    ご心配ありがとうございます!旦那と2人で慌てて、娘の寝てる寝室に飛び込んだところ、その音で起こしてしまいました(笑)

    • 4月1日
🐰

今日から保育園の登園再開!
2ヶ月の自粛生活ほんっとうにがんばった!!!!

KMB

胎動が激しくて痛いー
眠いのに寝れないー💦

  • m-mama💚

    m-mama💚

    私は昨日の夜から今日の昼までずっと激しかったです😂💦お陰様で寝不足、、。
    今はまだ大人しいから今の間に寝ようかな😅

    • 4月1日
  • KMB

    KMB

    痛すぎて産まれる⁉️って
    不安になります💦
    寝れる時に寝るのが
    一番ですね‼️
    私も頑張って寝ます(笑)

    • 4月1日
  • m-mama💚

    m-mama💚

    結局昨日もこの時間にベッドに入りましたが4時過ぎまで激しかったです😂(不安煽ったらごめんなさい🙇‍♀️)昼前は元気すぎて一人で笑ってしまいました🤗母は辛いけど元気な証拠👍

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

無事4/1娘が一歳の誕生日を、迎えることができました。

  • ミカん

    ミカん


    おめでとうございます🎊🎊

    • 4月1日
  • はる

    はる

    おめでとうございます🎊

    • 4月1日
ママリ

旦那には「軽く飲んで帰る」という嘘をつかれたので(結局終電)、明日は旦那にどんな嘘をつこうか🙊

  • ままり

    ままり


    私具合悪くて動けないんだよね😭😭
    トイレ掃除とお風呂掃除と洗い物と洗濯お願い😞

    とかですかね😇💗💗 笑

    • 4月1日
ままちぴ

今日は入園式かぁ…🥹🌸🌸
大きくなったもんだなぁ…!

とみー

なんか、インスタとか見てたら、皆さん保育園に預けて働きに行くことにすごく罪悪感を持たれてるんだな…

プロに娘を預けられて、めちゃくちゃ気が楽になる!やったー!って思ってしもてる私はやはりまだ母親になりきれてないんやろな…(´゚ω゚`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もやったー めっちゃ楽 ゆっくりできるとか思ってます😂

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂✨
    保育園さまさまです🥺💓🙏🏽

    • 4月1日
  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    私は当時、保育園での娘の成長を見るのが楽しみで楽しみで仕方がなかったです😂スプーンもコップのみもまだできてないような1歳児でしたけどね🥺💦連絡帳みるの楽しみにしながら、お仕事できていました!保育園、保育士の先生にも感謝でした✌️

    • 4月1日
  • アルパカ3号

    アルパカ3号

    返信場所間違えてしまいました(^_^;)母親失格じゃないですよ〜!

    • 4月1日
ママリ素人🔰

揺れたので不安になり、ほんとは明日する予定だった非常用の持ち出し袋の中身の入れ替えを今しました😭
とりあえず食事内容とオムツのサイズ変更完了!
備えあれば憂なし!
活躍する機会がない事を祈りつつ寝ます!

ひかり

初めてトイレで💩出たー!!!嬉しすぎて泣きそうだったよー🥲

成長したねーーー!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます🎊

    • 4月1日
  • r/smama

    r/smama

    おめでとうございます!
    うちの子もこの間やっと2回目の💩が出来ました😂

    • 4月1日
  • ひかり

    ひかり

    ありがとうございます😭

    • 4月1日
ゆっちゃんママ

地震が怖い…
最近多すぎる💦
大地震の前触れではありませんように🙇‍♀️
コロナでもうお腹いっぱい、もうこれ以上苦しめないで!!!

deleted user

西松屋に買い物行ったら、
2歳くらいの子をヘルメ無しで
自転車に乗せ、
母親は両耳イヤホンで片手にスマホで
自転車漕いでて、思わず
「え、やば…」って声出てた。

他人だし口出すことじゃないけど
"母親"でこれやられたら、
みんなそうだと思われる気がする。

  • ナスのママリ🔰

    ナスのママリ🔰

    やば!ですね。そんな怖いことぜったいできない。

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほんと、ヤバすぎて
    咄嗟に口にしてました😥

    私もです…
    それで事故起こしたら守れる気がしませんもん。

    • 4月1日
km.

ミシン壊れて、娘の新しい保育園用エプロン
延々と手縫いしよる😂

  • おおとも

    おおとも

    このタイミングで壊れるの辛いですね(›´_`‹ )頑張ってください!!!

    • 4月1日
ゆうくんママ

つわりが終わらぬ!
何故じゃー!!

ミカん

仕事しながら、家事、育児、小学校入学の準備、学童の準備、保育園の準備、1人でやってたら、学童の大事な出欠表提出期限24日…

仕事21時に終わって帰ってきていろいろ確認してたら書類の期限が切れてたことにさっき気づいた😭😭😱😨😱😨

もう自分1人のキャパは超えてるよ😭

持ち物も、当たり前やけど保育園、学校、学童全部違うし。

旦那さんは銀行系だけ。

アイロンかけていろいろ準備してたら地震で揺れるし 。怖くなってやめてしまった😫

日も変わってるのに、全然準備進まねぇ🥵🥵

deleted user

後陣痛 痛すぎて授乳が辛い、、、、
3人目出産がダントツで産後の戻り悪いし、歩くのもやっと😭
こんな状態で退院して上の子2人と新生児育児できるのかな😭

みー

1歳の誕生日おめでとう息子‼︎

あっという間に1歳になったなぁ、、、

未だにあと1日遅れたら次の学年だったのにねって義両親が言われるのは腹立つけど笑

息子のペースで成長していこうね!大好きだよ😭

  • のっち🌟

    のっち🌟

    おめでとうございます🥰
    我が娘も今日がお誕生日です🥰

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

今日のお昼にふと「こうやって平日のお昼に娘とゆっくり出来るのももう終わりか〜」となんだか寂しくなった…😢
家族で決めたことだし、いつかは入園するんだろうけど、やっぱり寂しいな〜😭
娘よ、保育園でめいっぱい学んで色んなことを楽しむんだぞ〜!!
私も職場復帰頑張ります…😭!

はじめてのママリ🔰

あ〜やっと寝た〜、、、

ご飯作って食器片付けて
お風呂に入れて弁当作って
家片付けて寝かしつけて、、

せめてもう1人私がいたら
絶対うまく回るはず...😂

私のことだから何人いても
回らないかな😂

まーでも、今日はよく頑張った!偉いぞ私!!!!!

みなさんもお疲れ様でした🫡

  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰


    旦那じゃなく私が2人ならめちゃはかどるーー!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まあ旦那2人よりかは私2人の方が意思疎通もよくできそうですしね😂(笑)

    • 4月1日
ママリ

とりあえず最近ついてないんで今夜は爆食いしますわ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間近付くと、うわーんって突っ伏して超指しゃぶりする息子に「ごめんね、準備遅くて…」って罪悪感に苛まれる…😭

けどすごくかわいかった…😅💦
今日から手際よく頑張るね😭

あゆコロ

本当は今日から育休明けの仕事復帰、保育園開始予定だったけど下の子の発熱で初日からお休みもらい、復帰は来週に先延ばしに、、、
子供ながらに保育園預けられて何か察したのかな😣嫌だったかな😔

はじめてのママリ🔰

娘、とにかく吐き戻しが多くて、目を離すのが怖い。ほんとトイレ行って戻ると吐き戻してたりするから気が抜けない。夜も私が寝てて気づかない間に窒息したら…て思うと怖い。
頭高くしても効果ないし、なるべく横向けるけどすぐ自分で戻っちゃうし…。なんとかならないかな😢

  • ママ

    ママ

    背中に軽くタオル置いておくとかどーでしょ

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横向けておくためでしょうか??やってみます😭

    • 4月1日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    私の娘もよく吐き戻しします😭病院からずっと背中にタオル丸めたやつ置いて身体が戻らないようにしたら今は普通に横向きで寝てくれるようになりました!
    私も吐き戻しで窒息するんじゃないかと寝れない日々でしたが、今のところ大丈夫そうです🙆‍♀️

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やってみます!ありがとうございます😭

    • 4月1日
ちぃまま

寝かしつけうまくいったと思ったのに唸りで起床。しかも縦抱っこじゃないとギャン泣き😭次の授乳時間まで抱っこしとくか🥺🥺

  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    わかりますーー🥺
    私もいま1時間かけて寝かしつけたのにすぐにモロー反射で泣いて起床😂抱っこひもにいれて落ち着いたところです…今日は何時に眠れるかなー

    毎日お疲れさまです💕

    • 4月1日
しゅーくりーむ

上の子は今日から年中さん😊
保育園行ってどんな反応するかな✨
新しいクラスでも楽しく過ごせますように😌

はじめてのママリ

明日久しぶりに旦那に会える💓

あいみょん👶3人のママ♥️

皆さん。お疲れ様です😌💓

今日から、妊娠後期に突入☆
って日に下痢+胃のムカムカで眠れず…(-_-;)

r/smama

とうとう予定日だけど何の兆候もない😂
息子の時は予定日から2日後におしるし、
次の日出産だったからもうすぐかな🫣
このまま4月2日過ぎに来てくれ〜!

deleted user

旦那と大喧嘩して、泣きすぎて過呼吸なるかと思ったわ😞

喧嘩してると泣きたくないのに涙って勝手に出てきませんか?
泣けばいいと思ってるとかじゃ全くなくぶわーーー、て出てくるの何故。

  • くまままま

    くまままま

    わかりすぎます…泣きたいわけじゃないのに怒りでなのか涙がブワって出てきます😭
    できることなら冷静に論破したいのに…笑

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かってくださる方いて嬉しいです😭😭😭
    喧嘩モードになると涙腺ゆるゆるですよね💦
    冷静に論破出来るようお互い頑張りましょ。笑(まず喧嘩すんな✋て話ですが笑)

    • 4月1日
  • はまちゃん

    はまちゃん

    分かります、めちゃくちゃ分かります😂
    ホルモンバランスのせいもきっとあるけど、喧嘩すると頭の中で何言おうか何て伝えたらいいのかとか色々考えてる頃には涙が止まらなくて、いざ伝えようとする時には泣きすぎて上手く喋れないっていうオチです😨
    だから旦那に泣きたくて泣いてるわけじゃないって毎回行っちゃいます笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

子供が寝てる部屋の横で普通のトーンで喋るのやめてほしい。
シーって言うと、「それがうるさい!」ってキレられたけど、こっちは苦労して寝かしつけて、夜中ももし起きたら対応するのは私なのに!!むかつく!!!

まま

3月中に生まれてほしかったな...😅
ずっと待ってたけど生まれなかった...(. .`)

今日生まれたら給付金も貰えないし児童手当も少ないし大損しかないからせめて2日に生まれてくれよ...!

なんて思ってたら今日生まれそうだなぁ🤭

  • のっち🌟

    のっち🌟

    私も生まれる前から同じ事思ってたら、まさかの1日に生まれてきました🤣

    • 4月1日
すずちょん

愚痴らせて下さい。
3人家族で暮らしていますが
先程震度2ですが地震が起きました。
自分たちが暮らしているのは賃貸で築年数約30年になります。
2階ですが揺れを強く感じて、
咄嗟に娘を抱っこしました。
揺れはすぐあさまりましたが
別室で寝ていた主人を起こし
同じ関西圏で住んでいる義実家と実家に安否の確認の連絡しました。
義実家とお話している時のことです。
あたしは(念の為もしもの時の備えとして避難の用意をしときます)とつたえたら
笑いながら(用意する程でもないやん笑揺れがきつかったんとちゃうんやしさ笑)と笑われました。
あたしは苦笑いしときましたが
心の中ではキレていました。
なんで笑えるん?、こっちは子供おんねん、もしもの時の備えは必須やん。なんも用意せんより、してなんもなかったらそれでええんやし。
何より子供の命守るために動く行動や。何がおもろいねんって思いました。
あたしは、間違ってること、心配しすぎなのででしょうか?

  • ママ

    ママ

    いいや、
    間違ってない❗

    • 4月1日
  • すずちょん

    すずちょん

    ありがとうございます😭
    そー言って貰えて嬉しいです!😊
    なんかあったら責められるのはこっちなんやからって思いました!

    • 4月1日
  • はじめてのおかあちゃん🔰

    はじめてのおかあちゃん🔰

    備えあれば憂いなし!
    備えず後悔することはあっても備えて後悔することはない!

    • 4月1日
  • ママ

    ママ

    備えは過剰なくらいだっていいじゃない❗何もなければそれでよし‼️こっちは命がけで守ってるんよ‼️

    • 4月1日
  • すずちょん

    すずちょん

    そうですよね!
    何もせずに避難したり、子供守れなかったらって後悔するよりかはずーっとましです⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝

    • 4月1日
  • ママ

    ママ

    大きな地震が来る可能性だってあるみたいだし、所詮他人の言うことに心が揺らがなくていいですよ😃
    ママが一番子供のことを考えてる❗

    • 4月1日
  • すずちょん

    すずちょん

    ありがとうございます!
    そうですよね!

    • 4月1日
  • ゆー

    ゆー

    うちも震度2でしたが、だんな夜勤でいないので血の気が引きました😨

    子供の横に座った状態で、またくるかもしれない地震に神経研ぎ澄ませながら、Amazonや楽天で防災グッズ漁ってました😂

    心配しすぎじゃないと思います!子供と主さんの命のために備えましょう😆

    • 4月1日
  • すずちょん

    すずちょん

    うわぁ、うちは主人が、居ても血の気が引きました( ̄▽ ̄;)

    あたしは主人にAmazonで防災グッズを買ってっと頼みました!

    ありがとうございます!
    ゆーさんも気をつけて下さいね!

    • 4月1日
m-mama💚

さっきまで大人しかったけど胎動覚醒してきたー😂おはようございます🤗w
昨日全然寝れなかったから今日は大人しめに遊んでね🥰w

はじめてのママリ🔰

帝王切開してから、4日目傷がいたくて尿意がきてもトイレいくのがしんどい🥺ྀི

くまままま

娘はじめての寝言はもっかいでした😂
寝る前に散々アンパンマンたちが書いてる積み木で電話ごっこして切るたびもっかい!もっかい!だったからかな笑

らら

今回のPMSは過去最高にきつかった😭😭😭情緒不安定からのネガティブからの恐怖不安からの大泣き、大下痢、嘔吐、腹痛、頭痛、倦怠感、食欲不振…フル装備でほんとしんどかった。この世から消えたいとか亡き母の元に行きたいとか思ってしまった。PMSとはいえこのまま家にいたらダメだと思って隣町の叔母の所へ!元看護師だけあって的確なアドバイスをくれて助かった😭気分転換に花見に連れて行ってくれたり美味しい晩ごはんご馳走様してくれたり…😭3日食べてないと言ったらさすがに怒られた。やっぱり人間食べないとダメだね

ママ

ダルさと頭痛がひどすぎて眠れない😭

deleted user

2ヶ月半の息子がニコニコするようになって、ベビージムのおもちゃで遊ぶようになった😊
ご機嫌な時はお喋りするし、可愛い☺️

ガブトン

生まれつき巨大有毛性母斑が膝上にある息子。

長かったようであっという間の入院生活。
今まで体調不良などで2回見送った手術がようやく受けられました!

明日退院❤️
息子、よくがんばったねー㊗️😭㊗️

娘も、ばあばとお留守番よくがんばったなぁ。
帰ったらたくさんギューしてあげよう。

田舎の母にも手伝ってもらって、たくさんの人に支えられて叶った手術、入院でした。

あと1回同じ手術しないといけないけど、今回の付き添い入院で色々と勉強になった。

あった方がいいもの、逆に要らないもの。

次回に活かそう🙄🌷

抹茶クリームフラペチーノ

部屋に虫が出ても私のせい
子供が咳しても私のせい
全部私のせいですか。

あなたも同じ家に住んでいるのであって
あなたも同じ子を持つ親ですけど。

msms

頼むから1時間で起きてこないでくれ〜😣

👶🏼💓

入園式ドキドキ
子供より母の方が楽しみすぎて寝れない😂😂

りったんママ🔰

今は今でかわいくて仕方ないんだけど、やっぱり胎動もっかい感じたい!!!!💜

  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    わかります😂この子がお腹の中に居たのかーって、今でも不思議に思うことがあります◡̈
    無理せず子育て楽しみましょ💕

    • 4月1日
  • りったんママ🔰

    りったんママ🔰


    ですよね!!!!
    そうですね、楽しみましょうう😳

    • 4月1日
ゆー

地震あってまだドキドキしてる。。
だんな夜勤だし不安だなぁ

はじめてのママリん🔰

また長ーい夜が始まった。
最初のミルクタイム。次は3:30。
明日は上の子保育園休みで2人自宅保育😆💦
少しでも寝たいなー

manjuu

突発性なのか高熱2日目できついーー!

みーくんのママ

寝かしつけしてる時はあんなに眠いのに、やっと眠れる頃には眠気はどこかにいってしまって、スマホいじってるうちにまた赤ちゃんが起きる…

無理にでも寝ておけばよかったを何回繰り返しているんだろう😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ分かります、毎回おんなじこと繰り返してます😨笑

    • 4月1日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    何でですかね😅
    次こそは寝ましょうね🤣

    • 4月1日
ままり

今日から保育園…
友人にしばらくは保育園に近付くだけで泣くよ〜とか言われて憂鬱😭
個人差はあるんでしょうが、どのくらいで慣れましたか?
預けなかったら預けなかったでストレスでギャー!ってなるんだろうし、でも預けることの罪悪感がキツい。何も知らない息子は置いて行かれてどう思うのかな。
お互い慣れるまでの辛抱だけど心苦しいなあ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間くらいで泣かなくなりました( ¨̮ )♩
    必ず慣れるのでそれまでつらいですけど、大丈夫ですよ☺️

    なんなら慣らし保育のときに行けるとこ行って楽しんだ方がいいかもです😂

    • 4月1日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭
    慣れる時にタイムスリップしてほしいです😭

    • 4月1日
deleted user

最近、買い物行ったら荷物を持ちたいと言うようになった!
今日はティッシュボックスとキッチンペーパーを持ってくれた🥲
重いでしょ、ママ一つ持つよって言っても、嫌って。
大きくなったら重いものは持ってくれたりするのかなとか思ってたけど、まさかの1歳9ヶ月で🥺
なんだか、はじめてのおつかいみたいに感動しちゃってる😢

ゆき

もうすぐ臨月なのにお天気微妙でまだ水通しできてない💦焦るけど身体も重いし行動に移せない😭

ままま

21時30分頃に破水してただいま陣痛待ちです。。。陣痛来ないうちに寝たいのに寝れない😂

早く出ておいで〜〜〜!!!

deleted user

本日の爆笑した話し。
🧒「パパかっこいい?」
👧「かっこよくない!」
🧑「じゃあ、ママ可愛い?」
👧「可愛くない!」
🧓「可愛い、可愛くないの意味わからないんじゃないの?」
🧑「じゃあ、ココちゃん(実家のうさぎ)は可愛い?」
👧「ココちゃん可愛い!」
🧑「じゃあ〇〇(娘)は?」
👧「〇〇可愛い!」
🧑「ばあばは?」
👧「可愛くない!」
可愛い、可愛くないの意味ちゃんと理解してた…笑
自分とココちゃんは可愛いね😂

naomiyan

娘が咳き込んで勢いで嘔吐

それでも咳き込む娘に、自分の眠気とこれから始末しなくてはいけない事でイライラしてしまいキツくあたり怒ってしまった

すごく申し訳ない
本当辛いのにごめんね
ママ最低だよ
自己中心的な考えしかしない自分を反省しています

早く良くなってね

deleted user

今日は疲れた…。
娘が可愛くてしょうがないのに、夕方泣き止まなくて、逃げ出したくなった自分をぶん殴りたい。
泣くことでしか伝えられないのに…。

mm

お腹張るしちょっと痛い
こんなこと初めてだけどどうゆうことコレ😰

はじめてのママリ🔰

今日はトイトレ5回失敗…
おしっこどこでするの?って聞いたらトイレ指差すのに普通にパンツでするのやめてー🥹
アルコール消毒、雑巾 準備完了💪!明日も頑張ろう娘よ。
幼稚園もそろそろ始まるし寂しすぎるーー🥹

のっち🌟

娘さん、今日で1歳のお誕生日おめでとう🥰
お誕生日早々、保育園デビュー‼️
そして遂に仕事復帰…。
もっと一緒にいたいよぉ〜😭
夜中の授乳タイムが終わって、なかなか寝付けなくなってしまってる間に、去年の今頃は前駆陣痛なのか、本陣痛なのか悩んで寝られなかったのが、昨日の事のように思えちゃう🤣
息子さんは保育園最後の年だし、2人とも沢山保育園で思い出作ってね~🥰

りゅうママ

ママリの皆様に救われる日々
皆さん優しくて嬉しい!
ありがたい😢💓
こうして吐き出せる場所はありがたいなー。

ナスのママリ🔰

ムスメがついに嫌がらずに髪くくらせてくれた!おチビちゃんのツインテール可愛いからめっちゃ憧れてたんやけど、うちの子もやっぱり可愛かった😊可愛い可愛い言ってたらめっちゃ上機嫌でますます可愛い😊

はじめてのママリ🔰

無事に引越し完了🥺✨
3DKなんだけど、前の家より断然広くて快適すぎる😭😭
ただ1階だから防犯面が心配…。
補助鍵付けよ!!

お家快適なんだけど、私は新しいお家に慣れるまでは眠れなくなる💭💭
(旅行でも一睡もできない)

結構寝れてるかも、と思ったけどまだ1時か…。

はじめてのママリ🔰

地震怖くて思わず防災袋ポチった…慌ただしくて全然用意できてなかったけど、いざという時赤ちゃんを守るために色々備えておかなきゃな😢

アイリス

ほぼほぼワンオペな里帰りで精神的にも肉体的にも疲れてきたかも…
身体が変に熱いし、少し前くらいから寒気も少しある
何かと気を遣うし我慢する事多いし🥲
熱出なきゃいいけどなぁ…

リラックマ

仰向けで寝たい
お腹重いのあと2ヶ月半もあるよ〜

deleted user

入園準備が終わらない😂でも眠いから今日は寝よう😇笑
月曜初登園です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチの子も月曜日から初登園です♪

    本当にあっという間に日が経ってしまい私の方がソワソワしてしまい全然寝れません😭

    • 4月1日
deleted user

毒親の態度・発言にうんざり。
縁切るまではしないけど、全力で距離を置くことにした。
最近、病んでるのか被害妄想が増してる。
独身の姉を手放すことが出来ない、自分は誰よりも色々がわかってるというような上から目線、他者への批判、…常に批判。。
どうして否定しか出来ないの。
最近、私への態度が素っ気無かったので何か不満があったらしく、娘の体調が悪いことに対し「日頃の行いが悪いから、そんなことになるのよ」と。
お前のほうが日頃の行いが悪い…。

かかと🔰

ほんと、辛い。長男の春休みに合わせ私が限界だったから2週間実家に帰って来てた。子ども達はにこにこ私も楽しかった2週間はもう終わろうとしている。帰りたくない。旦那の実家に住んでいる義兄夫婦からのいじめに耐えなければいけない、自宅はまわりになにもないポツンと一軒家、話しかけてもなにもいわない旦那。ほんと、辛い。ワンオペ。育児を相談したり、一緒に成長を喜んだり、できごとを話したり聞いてくれる人がほしい。
また、子どもと私の笑顔が消えるあの生活。今から涙が出る。

りり

娘の成長が早すぎてついていけない母です。
特に次女!
あんたもう掴まり立ちするの?!
まだ赤ちゃんでいてくれえええええ!!笑

ちゃんち

こんなにも名前付け頑張ってるのになんであぐらかいてスマホいじってたの…待っててくれたのはわかるけど何かやってくれてもいいし、まだやる事あるってわかったらさっさと寝室行きやがってー!!!地震来たら怖いやろが!!!

めぐみ

旦那に何頼んでもまともに出来ないの不思議🤷‍♀️
毎日イライラさせられてストレス

あーさん

エイプリルフールに妊娠検査薬陽性😭😭😭♥️
これは嘘なの?ほんとなの?(笑)
旦那に報告するのは明日のほうがいいのか…(笑)
息子保育園決まり、わたしも職場復帰ですがこの状況どうしたら…。
とりあえず赤ちゃん無事に私たちのもとにきてくれてありがとうー😭♥️
順調に育ちますように👶

  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    嘘のような本当ですね✨
    確かに今日報告しても信じてもらえないかもですね🤣💦

    ひとまず、
    おめでとうございます☺️💕

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    おめでとうございます🤎🥹 鳥肌たちました!笑 私は去年の、5/5の子供の日に検査薬陽性でした☺️✨ 忘れられない日になりますよね😍 妊娠中無理せず過ごしてくださいね☘️

    • 4月1日
  • あーさん

    あーさん

    ありがとうございます。まだ信じられません!🤣今日もう一回検査してみようかな?(笑)
    旦那には何も伝えずに仕事へ送り出しました!(笑)

    • 4月1日
  • あーさん

    あーさん

    ありがとうございます。
    病院に行くまではまだまだ気が気じゃないですが!
    このタイミングできてくれた我が子に感謝します❤️♥️

    • 4月1日
りり

今日は寝ないなあ。
ねむいよう

かかと🔰

つらくてつらくて、私よりもつらい人なんて、たいへんな人なんていくらでもいるってわかる。でも私もつらくてほんと、死にたいって思う。でも死ねない。子どもをみてくれる人がいないから。私しかいない。この子らは道ずれにしたくない。未来がある。だから泣く場所がなくても、子どもが寝たら、泣く。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってなんて言いません。もう一生懸命子供達に愛情いっぱいあげて育てて頑張っているんですから❤️
    いつでもママリに来て辛かった事苦しい事全部吐き出して下さい。

    かかとさんは決して1人ではありません❗️
    ママリにはかかとさんの見方が沢山います😊

    私もかかとさんの味方の1人ですから☺️

    • 4月1日
はじめてのママリ

2人目って楽って言いません? 
もうすでに抱き癖がついて寝てくれない

  • ママリ

    ママリ

    新生児期過ぎたら、少しずつ寝てくれるようになりました!
    まだ朝まで寝ませんが、3ヶ月頃から楽だな〜って実感わきましたよ😊

    • 4月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その後背中スイッチで困ってます…。2人目楽なのは順調に体重増加してくれることと上の子いるからか表情が良いだけですかね🤣可愛いんですけど。大変の方が多いです!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチも1人目の子の方が手がかかりませんでした😅

    2人目の方が構ってちゃんで💦直ぐ私の顔が見えなくなると泣く感じです😅

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目の時は、確かにその辺りで指しゃぶりしながらセルフネンネしたので楽だった思い出があります👌

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年子ですか? 
    上が一歳だとまだ手がかかりますよね。その上背中スイッチは、毎日頑張ってらっしゃるんですね‼️
    お疲れ様です

    • 4月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとこればかりは、個性なので産まれてくるまではわかりませんね

    • 4月1日
あるかぱ

最近娘にキレすぎて自分自身の精神状態ツラすぎ😩💧
(親がキレるのは、虐待でない限り親の精神がギリギリまで追い詰められてる証拠らしい)

なんとかキレない方法を…と思ってたら、Twitterにいいこと書いてる人がいたので、それを自分が見てパッと把握できる文章に書き換え、紙に書いてマステで壁の高いところに貼った。

そしたら夫が何度も読み返してて。
不機嫌そうに「意味わかんねぇ💢」みたいに言われた😇
一瞬夫に噛みつきそうになったわ😂

🔻紙に書いたこと🔻
・死ぬわけじゃない
・50%通れば合格
・イライラしたら答えない
・早く終わらせる
・ストレッチをする
・早く寝る
(↑の下に大きな○を書いて、その中に「休」って書いた)
🔺       🔺

ゆーとママ

明日息子の保育園の入園式で、旦那が前々から会社に伝えて休み貰えたのはいいんだけど前日の今日シフトが朝方までってどゆこと⁈仕方ないとはいえ、これで入園式間に合わないとか体調不良なったら会社に抗議の電話入れたいくらいだわ😂

まい

二人目妊活するって言うてるのに先寝る
怒ったら逆キレやし
排卵日付近ぐらい起きててくれないかな

ママリ

今日は本当最低な母親だった、、、
お客さん(後輩)来ててなかなか帰ってくれなくて、娘のミルクの時間が少し遅れてしまって、娘がぐずぐずしだしたから慌ててソファに寝かせてミルクを作ろうとしてしまって。
もう一回寝返り成功してるのに。
危ないことなんてわかってたのに。
早く帰ってなんて言えなくて、やんわり「もうそろそろ旦那帰ってくるから」って言ってるのに帰ってくれないことにイライラして、娘の授乳時間すぎてお腹空かせて可哀想って焦って危険なところに寝かせて。

娘、ソファから落ちちゃって。。。
床に厚みのあるカーペット敷いてあったのもあるのか、幸い、何も無かったからよかったけど、落ちてしまう瞬間を目の当たりにして、落ちた時の音聞いて、頭真っ白になったしごめんごめんごめんってそれしか言えなくなって。

相手が帰るまで待たなきゃよかった。
先にミルクあげて、最悪、見送りしなくてもよかった。

旦那も「次が無いようにすればいいんだから。今回は何事もなく、こうやって元気にしてるし、変わらずいっぱい笑ってくれてるから、もうママも笑っていっぱい抱っこしてあげよう?」って慰めて励ましてくれたけど、私は怖くて涙止まらなくて、可愛い大事な娘になんてことしちゃったんだろうってパニックで。

こんなお母さんでごめんね。

パン🥖大好き

可愛いけど胎動が激しい!眠れなーい!

ℋℴ𝓃ℴ

今日(もう昨日から)無印で、

恐らく母親は人をダメにするクッションに横たわり、恐らく息子は人をダメにするクッションから30cmほど離れたところに置いてある人をダメにするクッションにジャンプして飛び移り、「わー、助けてー」とクッションに埋もれて助けを求め、横にいる母親は「◯◯ちゃーん、お兄ちゃん助けてあげてー」と叫び。

こんな母親にはなりたくないと心底感じた。

ダメなことはダメだとちゃんと子供に教えてあげれる母親になろう。

愚痴すみませんでした💦

はじめてのママリ🔰

かゆい、痒すぎる
また皮膚科かぁ。

msms

頼むから1時間で起きてくるなーー😱

りり

うちの子わりとすんなり寝るし、全然泣かないんだけど今日は20分くらい泣き続けて、ようやく眠くなってきたらしい。
横ですやすや寝る旦那にイライラしてしまう。
帰ってきたの0時前で疲れてるのは分かるし、私も洗濯物たたんでなくて(めんどくさくて)何もしてないわたしがむかつくのも悪いんだけどイライラするー。

はじめてのママリ

夜中に授乳なくなれば離乳食もっと食べてくれるだろうにな…

ツインズ

あと10時間後ぐらいに帝王切開!急遽1週間も早くなりドキドキと不安でいっぱいだけど双子に会えるのを楽しみに頑張るぞ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張ってくださいね!!私も来週帝王切開です!

    • 4月1日
  • ツインズ

    ツインズ

    お互い頑張りましょうね😊
    母子共に無事でありますように🙏✨

    • 4月1日
チャイティーラテ

急に膣がめちゃくちゃ痛すぎる🥺本番大丈夫か?生理痛の痛みとか忘れたから前駆陣痛かすらもわからん早く寝て検診に行きたい🤢

はじめてのポカリ

夜泣きで起きた〜
最近寝ぐずり酷いけど、寝たら朝までコースやったのに😱
起きて遊んでも泣くし寝かそうとしても泣く🥲
ハードモードすぎるわ😭

ちまめ

夜のこの時間が孤独で辛いです🥲

  • みーくんのママ

    みーくんのママ

    つわりつらいですか?🥲

    • 4月1日
  • ちまめ

    ちまめ

    つわりようやく収まってきたかと思ったら夜寝れなくなりました😔

    • 4月1日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ

    そうでしたか🥲私も妊娠中、眠れない長い長い夜が来るのが憂鬱で仕方なかったなぁ。
    色々考えちゃって余計眠れなくなりますよね🥺

    • 4月1日
  • ちまめ

    ちまめ

    分かってくれますか?😭😭
    私だけなのかなってすごく寂しくなってました😔
    妊娠中夜寝れるようになりましたか?🥺

    • 4月1日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ

    めちゃくちゃわかりますよ🥲

    初期はつわりひどくて2か月休職していてその間はうまく眠れず…安定期に入ってから眠れるようになったかなー!
    後期に入ったらまた眠れない日がありましたが😫

    • 4月1日
  • ちまめ

    ちまめ

    1人じゃないんだって思うと不安が少し和らぎました😭

    私も酷かったので気持ちわかります😔
    安定期まで寝れない日々なんですね😢
    そして後期になると寝れなくなるんですね😖

    夜寝れない時、何して過ごしてましたか?😢

    • 4月1日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ

    1人じゃないから大丈夫☺️

    後期は胎動が激しくなったりとかねー
    その人によって違うだろうからあまり深く考えなくていいと思いますよ◡̈今から考えたらまた辛くなっちゃうから。

    最初のうちは、寝なきゃ寝なきゃって思って余計辛かったけど、眠れないものは眠れないと割り切って、本を読んでみたり、調べ物したりして、なるべく好きなことして眠くなるの待つようにしたら少し気持ちが楽になりましたよ◡̈✨

    • 4月1日
  • ちまめ

    ちまめ

    メッセージみて、思わず涙が出てきました😢♡
    嬉しいです🥺

    新しい命をお腹で育てること、凄い大変だなと実感してます😔
    考えないようにしなきゃですね!😢

    そうなんです...
    寝なきゃって思って辛いです( ; ; )
    割り切ることって大切なんですね😳
    前向きになれます♪♪

    みーくんのママさんは、今日中々寝れないですか?😭😭

    • 4月1日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    泣きたい時は我慢しないで泣いた方がいいです◡̈
    はじめてだと何が分からないか分からなくて不安でいっぱいですよね。私もそうだった。
    眠れなくても赤ちゃんは元気に育ったから大丈夫!
    ママがリラックスして、幸せな気持ちでいる事が大事だよ✨

    もうすぐ2か月になる息子の授乳と寝かしつけで起きてました☺️寝不足の毎日です💦

    • 4月1日
  • ちまめ

    ちまめ


    凄く凄くみーくんのママさんの言葉が刺さります😭♡
    旦那と一緒に住んでないので、ひとりぼっちで泣きたいけど中々泣けなくて...
    何もかも不安と恐怖で...
    毎日引きこもりっぱなしで幸せって思えないんです😔

    授乳と寝かしつけ大変ですね😫!
    みーくんのママさんみたいに強くなりたいです😢
    寝不足辛いですよね😢😢😢

    • 4月1日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    それは不安だね🥲
    1人だと余計色々考えちゃうね。つわり酷いと1日がとにかく長くて辛くて私もずっと泣いてたなー、全然強くなんかないですよ🥺
    あれこれ悩むのも疲れちゃうから、なるようになる!って思うようにして何とか乗り切ってました◡̈

    寝不足つらいねー、仕方ないけど🥲でも寝不足のおかげでこーやってまこさんとお話しできてよかったです、少しでも気持ちが楽になってくれたなら嬉しいな◡̈

    • 4月1日
  • ちまめ

    ちまめ


    つわり酷かったんですね😭
    わかります!毎日苦痛でした...
    こんな毎日どこがマタニティライフ楽しめるねんって思ってる自分いました🤥笑
    私からするとみーくんのママさんは、とってもかっこいいなと思います♡

    私も今日は寝れないでよかったなと思います♡
    こうやって出会ってお話できて、幸せです💖

    少しでも寝れる時に寝てくださいね😢
    まだまだ生後間もないので体が心配です😣

    • 4月1日
  • みーくんのママ

    みーくんのママ


    ほんとだよね😅笑
    つわり終わったら楽しめるよ💕
    そうかな、とっても嬉しいです👍私もまた頑張ろうって励みになりました✨ありがとう。

    息子も寝てくれたので一緒に少し眠ろうかな、まこさんも眠れそうだったら眠ってね◡̈
    素敵なお産を迎えられるよう祈っています✨
    おやすみなさい😊

    • 4月1日
  • ちまめ

    ちまめ


    もう少し頑張ります♡
    また夜のここに遊びに来てくださいね😳
    またお会いできるの楽しみにしてます♪
    みーくんのママさんの育児生活が幸せ溢れる時間になりますように祈ってます...💖

    息子さん寝てくれたんですね♪♪
    よかった✨!

    私も寝れる音楽聞いてみます😳
    お産頑張りますね🥰

    • 4月1日
オム

寝かしつけ終わって、家事の残りやって、夜泣き対応して、家事続きやって、全部終わって旦那にマッサージしてもらってたらまた夜泣きして、対応してたらこんな時間

今日泣くなぁ…

土曜日から保育園入園だって分かってるのかな

ママはあと4時間しか寝られないんだけど🤣

h.s.mama♡

旦那、8時17時の仕事で家事ほぼほぼ何にもしない…
私が育休中やから仕方ないのはわかるケド、ほんと何にもしないし周りが全然見えてない…。
育児もちょろっと抱っこして、スマホ片手にあやして、お風呂も下の子洗うだけ〜

今上の子が春休み中で、私のキャパもいっぱいいっぱいで、疲れてる?娘ちゃんにあたりキツイから…って言われた🙄疲れてるに決まってるだろ!!
わかってるなら、自分から動いて欲しい。なんで私だけこんなバタバタ動いてる中、スマホ見れてるのか神経疑う…。

まぁ私が多少文句言っても、旦那は同じように家事育児出来ないって自分でもわかってるから何にも言ってこないだけマシかな、、、

ままみ

だんなってなんでこんなに使えないんですかね

はじめてのママリ🔰

一週間後には生まれてるのかー。既に疲れきってるけど新生児育てられるかなぁ

桜咲

春休み〜新学期の用意が進まない😭子供達が寝てからじゃないと集中してできない😂
しかも新一年生…不安すぎるー😭ゼッケンとか付ける位置とか、体操着の名前の書き方とか説明冊子がザックリすぎて、わからーん😱春休み入る前にやっとけば良かったー😭
春休みでも小学校に電話で聞いて良いのかなぁ😭
ダメな母親だー😭

  • ママリ

    ママリ

    春休みでも先生は出勤してますので、聞いて大丈夫ですよ😊

    • 4月1日
  • 桜咲

    桜咲

    コメントありがとうございます🙇🏻 そうなんですね✨6日が入学式なのにギリギリに準備しててお恥ずかしいです😖
    教えて下さってありがとうございます😭🙏

    • 4月1日
はじめてのママリ

ベロの口内炎痛いよーん👅

嵐

夜が少なかったから、、めっちゃお腹すいたぁ😅寝れるかなー🧐🧐

まめ

はぁ…色々考えちゃってつらい…会社になんて思われようと私が守るしかないから休んだ方がいいんだよなぁ…1番人が足りなくて忙しい時に妊娠しやがってって思われても仕方ないよね…

  • ちまめ

    ちまめ

    私は思いっきり辞めました😳
    色々と言われましたが...
    気にしないようにしました✨

    そんな風に思う人達は、性格あり得ないです!
    ここにいる人たちはみんな味方ですよ!🥺

    • 4月1日
  • まめ

    まめ

    コメントありがとうございます😭
    やめられたんですね…!それは職場がもともと居心地良くなかったからとかですか?💦私はいまの職場すごくいい所なんですけどとにかく人手不足で1人休むと大騒ぎなんです。一応復帰するつもりと伝えてますが…旦那は、休まないといけない時は休ませてもらってとりあえず産休育休入って手当もらいながら、その時の気持ちで決めたらと言ってます😂

    • 4月1日
  • ちまめ

    ちまめ

    私は、つわりが酷くて辞めました😳
    産休育休もなかったので、さっぱり辞めました✨

    職場の環境大事ですよね😢!
    それでもはじめてのママリさんの会社の人たちなら、理解してくれて待ってくれると思いますよ♡
    手当もらってから、辞めても問題ないと思います😳✌︎

    • 4月1日
  • まめ

    まめ

    そうなんですね!私の会社は一応産休育休あるみたいなので出来れば利用できるものは全部利用したいです😂どう思われるかはどうしようもないですもんね…ありがとうございますm(_ _)m

    • 4月1日
  • ちまめ

    ちまめ

    全部活用した方がいいです😳♡
    周りからどう思われても気にしないで大丈夫ですよ♪♪
    精一杯頑張ってますから😇!

    • 4月1日
ままりん💎💙

新年度の準備してたら3時前!
なんでいつもギリギリやねん💧
ホンマにそういう自分嫌い(-"-)
しかも新しいワッペン買わんでもあったし、早くから準備出来たやーん(  ・᷄-・᷅ )
おつ、自分(*σ´Д`*)
寝よ〜‪( ;ᯅ; )‬

ママリ

授乳後早く寝たらいいのに、毎日ママリに来てしまう😇

ゆか

今日、入園式🌸
また一歩、お兄ちゃんになったね🎶

りんご🍎

慣らし保育が落ち着いたら仕事復帰🤣現実逃避🍺して次女と2日連続寝落ち💧長女ごめん🥲

deleted user

今日、娘がはじめて声出して笑いました〜😭✨✨✨ 大爆笑!で可愛かった😭

娘が ぽわ〜 って言いながらあくびしたので私が真似して ぽわぽわ〜 って言ったら声出して爆笑!! 何回もぽわぽわ〜 で爆笑してくれるから可愛くて何回もしてしまった🥹🤎 何回も動画見てしまう…天使。 👶🏻✨🤎

ムカハ♪

はいはい。
今夜も起こされ授乳、、、って!!
4年前のまさに今頃、破水だったーー😭😭!!
そして、産まれたきたのは4月3日だったー!!笑
大変だったな。

ムカハ♪

そっかー
新年度なんだ。

入園、入学の皆様、おめでとうございます😆
(我が家も年少だ 笑)

仕事復帰の方、尊敬のただ一言✨✨

皆様にとって素晴らしい一年になりますように😆

ゆいたろう🌸

自転車にも乗れず
車の免許もないのは
子供のこと考えたら
可哀想だよね😭
自転車は練習さえ
頑張ればいいんやろう
けど駐輪場いっぱいで
停める場所がないんだよね🥲

y54e

日付変わって、4月1日は私の誕生日、そして息子の保育園の入園式です🌸
緊張しているのか、ぜーんぜん眠れません🤣💦
早く寝たいのに、眠くなりません💦
起きていたらお菓子を食べてしまうのに〜🐽

早く眠れますようにぃ

  • かりん

    かりん

    私も誕生日です😊
    お互い、おめでとうございます!

    • 4月1日
moo

夜中の同時泣き辛いー。

はじめてのママリ🔰

新生児
おっぱいもミルクも暴れまくり。
目ぱっちり。
しゃっくりしだす。
あぁ、次は何時に寝れるかしら。

かりん

え。待って。
寝てから一度も授乳してないよー!

23時から授乳してない。

はじめてのママリ🔰

明日入園式なのに寝られないよ…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今全く同じ呟きしたところでしたー😂
    ご入園おめでとうございます🎉

    • 4月1日
n.mama

授乳期おっばいが荒れて辛い…😇😭💥

半日ステロイド塗って
洗って授乳しても良いのかなあ😭

  • deleted user

    退会ユーザー


    洗浄綿で清潔にしたらいいと思います!

    • 4月1日
  • n.mama

    n.mama

    ありがとうございます😊使用してますがブラが動いて擦れたり、授乳パッドもかぶれたりで傷も出来てしまいました😭

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

何ヶ月ぶりの夜間授乳🤱
寝る前に飲んでくれれば朝までいけたのに😢

はじめてのママリ🔰

眠れない。。。

明日入園式なのに。。。

  lemon

母乳飲んでも飲んでもグズグズ…顔や身体が熱いのは熱があるんだろうか…汗はかいてないみたいだけど。すぐコロナ心配してしまう。

あえら

23:30くらいの地震怖かったな〜震度2でこの怖さ💦ベビーゲート飛び越えてこどものところに飛んでった😭

ままり

ついに娘が保育園に行きます。
生まれてから1年でこんなに大きくなって、嬉しくもあり寂しくもあるな…
もっともっと一緒に過ごしたかった😭
あーーーなんとも言えない気持ち…

あえら

最近夜中3時間おきにギャン泣き💦からだのけぞりまくって授乳するまで落ち着かない😵‍💫これが睡眠退行ってやつなのですか?👶🏻

ママリ

夜間授乳きつい😢
必死にパイを探す姿って今だけでかわいいけどお願いだから寝ててくれーーー

さくらもち

2人とも私の枕に集まって来てるの可愛い😂💓
けど、狭すぎて寝れないので上の子移動させます笑
真っ暗で写真撮れないのが悔しー😂

あえら

今日本屋さんで3~4歳くらいの男の子がひとりでいて、必死に閉じている雑誌のゴムをほどこうとしてて、横にはもうすでにほどいた付録が出てるやつもあって…💦しばらく様子見てたけどひどいから勇気出してだめだよって言いかけたときに母親らしき結構年上の人がきて、「なにやってるの」で終わりだった😅え?それ以外になにか言うことないんかな、叱ることないんかなとすごくモヤモヤした〜💭消化不良💦その後も横の100均でからんころんと大きい音がして見たらその親子、商品のボトル類を思いっきり落としまくってる息子に気にせず商品選んでる母親。世も末😇😇😇

はじめてのママリ🔰

2日連続7時間半寝てくれた👶🏻💕
嬉しい!!!!
おっぱい痛すぎる!!!

りこ

今日はなぜかきっかり1時間おきに起きる息子、、寝たい、、、

ママリ

授乳中に寝落ちしちゃうの
本当に気をつけなあかん…😢
他のママさん寝落ちせずに
授乳できてるのかなあ😢
あー自己嫌悪💦

  • ぽん

    ぽん

    ギリ耐えてます!笑
    イヤホンして音楽聞いたり動画観たりして寝ないように頑張ってますw
    大変ですが、お互い頑張りましょう〜!

    • 4月1日
2児のママ🌈🧸

嬉しい。久しぶりにこの時間まで寝てくれた(2022/04/01 04:28:55)

マーブル

今日から私(新しい職場)、旦那(新しい部署)、息子(新しいこども園)、新天地での勤務&登園😊
慣れるまで緊張、ストレスヤバそうだけど家族みんなで乗り越えるぞー💪🔥💪

2児のママ🌈🧸

1時から2時に起きる時と、朝方起きる時。何が違うんかわからへん😭

ぽん

産後6日目、割と身体が動くので、家事やらなんやらバタバタと動き回っていたら悪露が増えた。゚(゚´Д`゚)゚。
初めてレバーの塊みたいなの出てきてバビる、、
やっぱり身体はちゃんとダメージ受けてるのね。。

ハーマイオニー🍮🍯ダイエット強化期間💪

地震とかこれからのこと考えてたら目が覚めて寝れなくなってしまった😭

ゆうママ🔰

生後18日のままです
魔の3週にはいったのか
今日はこの時間までずーっと泣いてました。
初めて抱っこしながら我が子を投げたくなりました。
可愛くないと思ってしまいました。
車に行って2人で思い切り泣きました。
久しぶりの運転は怖くて出来なくて。
思い切り泣いたら少し気持ちがスッキリました。
家に帰ってきて授乳枕におくるみごと寝かせるとやっと寝ついてくれた様子です。
投げたい、可愛くないと一瞬でも思ってしまった自分が情けないです。
育児はうまくいくことばかりでないと痛感しました。
ママもまだ18日目と言い聞かせて頑張ります。この子を守ります。

えす

腰痛いーーーーーー。

はじめてのママリ🔰

今日から保育園•••今まで片時も離れず一緒にいたのに寂しい

  • n.mama

    n.mama

    分かりますー!1日目子どもより泣いたと思います😂
    でも気付いたら楽しそうに過ごしてますよ🥰頑張ってください💗

    • 4月1日
なな

イカめし、天ぷら、サラダ、ジャーマンポテト。
頑張って作った方だった。
イカめしとかハードル高かった。
旦那「やっぱり、子どもできる前みたいに手の込んだ料理は出なくなったよね。」って。
は?
後追いされながら必死に作ってその一言。
疲れる🤷‍♀️

mamari♩°*

いよいよ明日は退院!!
立ち会って以来、久々にパパに会えるね❤️
黄疸が微妙なラインみたいだけど、どうか朝の検査で引っかからずに退院できます様に…👏

退院して赤ちゃんとの生活、不安もあるけど楽しみだな☺️

ママリ

臨月きたーーーー。
ビビり始める😢3回目だけど早く会いたいけど痛いの怖いよ😢😢

mame

やっと退院できる〜😭
染色体異常と心疾患の疑いとか、てんやわんやで大きい病院転々としたり大変だったけど、大事には至らず無事産まれてきてくれてよかった😭
どの病院の先生も助産師さん看護師さんもめっちゃ優しくて、感激した🥺✨
わたしも人に優しく生きる!
それにしても我が子が可愛すぎるー!
外にでたら、うちの子は世界一可愛いでーす!と叫びたい🤤笑
子どもは二人と思って、家も買っちゃったけど、もう一人欲しいなぁ🤤💕

はじめてのママリ

今日から仕事復帰。同じ職場だけど、大異動があったからほとんど知らない人。緊張しすぎて起きてしまった。

はじめてのママリ

旦那が珍しく料理してくれた。隣に作ってあった味噌汁を鍋ごとひっくり返し、火傷は軽傷ですんだけど、あおさの味噌汁だったからキッチンが悲惨なことに。夜な夜なそれを片付けたから予定より寝る時間が遅くなった。明日から復帰なのに。
珍しい事するとろくなことないから大人しくしててくれ。