※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
その他の疑問

先日、新居に引っ越しが完了して大学の頃の友達がふたり遊びに来てくれ…

先日、新居に引っ越しが完了して
大学の頃の友達がふたり遊びに来てくれます!

親友というほどでもないのですが
お互い子どもができてからインスタで絡むようになり
会おうということになりました☺️

ですが!
実は家族以外の人を家に呼ぶことがはじめてで
どうおもてなししていいかまったくわかりません😭

おそらく手土産を持ってきてくれるのですが
わたしもおやつを用意しておいた方がいいですよね?

友達と4歳、0歳の男の子と7歳の女の子も
連れてきてくれます🙌🏻

シャトレーゼでケーキを買っておこうと思うのですが
飲み物などは何種類か買っておいた方がいいでしょうか🤔

スリッパの用意がないのですがなくても大丈夫でしょうか?

あとまだ息子が小さいのでおもちゃが全然ありません!
4歳と7歳の子供たち退屈しないですかね😭😭

switchのゲームはあるのですが...🥺

これがあると嬉しい!
こんなおやつ買っておいてくれると嬉しい!
などなにかありますでしょうか😳

お互いお昼は各々食べてきて
お昼の1時から会うことになっています!

なにも分からずでお恥ずかしいのですが
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、おやつとジュースを少し用意しておきます。
今までお友達家族と遊んだ時に、お邪魔するお家に持って来る手土産はその場で食べる物が多かったです。(人数分のカップアイスやシュークリーム等)なので、いおまるママさんは日持ちのする物や残ってもあとで食べられる物が良いと思います。
私は子供向けにはファミリーパックのお菓子をいくつか用意して「好きなの食べてね」としたことがあります。大人は手土産で頂いたお菓子等だけで充分だと思います。手土産がなかった時用に、大人が食べそうなお菓子も少し買っておきました。
飲み物は、ジュースを2種類くらいと大人用にインスタントのコーヒーと紅茶を用意しました。お茶は普段家で作ってる麦茶を出しました。

おもちゃは、お相手もいおまるママさんのお子さんの年齢を知っていれば、おもちゃが無いことは分かると思うので、自分達である程度持って来るかなと思います。心配でしたら、塗り絵や折り紙などその場で遊べる物を来てくれたお礼にとプレゼントみたいにしてあげても良いと思います。

楽しい時間になりますように✨

  • ゆり

    ゆり

    ご丁寧にありがとうございます😭🙏🏻
    うわあああああああ
    すごく勉強になります🙇🏻‍♀️
    私も同じようにしようと思います☺️!
    本当にありがとうございます☺️🙏🏻

    • 3月17日