※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合栄養で、左胸が痛い。乳腺炎か?マッサージや搾乳が必要か。哺乳瓶1日1回は拒否されず。搾乳未経験で、出が変化。対処法を教えてください。

完母よりの混合です。
基本1日一回寝る前最後だけミルクにしています🍼

ただ最近出が良くなってきたからなのか
今日朝授乳しても左側の胸が痛い気がします、、、
これは乳腺炎とかになりかけなんでしょうか?
またマッサージなどやったほうがいいことあれば教えてください😭

哺乳瓶拒否にならないように、、、
と思って1日一回ミルクやってるんですけど
やらない方がいいんですかね?🥲
でもそれだとずっと預けたりできないですよね、、、

どうしたらいいんでしょうか😭

ちなみに搾乳はしたことありません、、、
した方がいいんでしょうか??
出具合的には少し吸ってもらうとポタポタと垂れるくらい
だったのが、ここ3日間くらい一箇所の穴?からだけ
シャーと細くシャワーの様にでるくはいになってきてます。

コメント

ままり

下の子は新生児から哺乳瓶拒否防止の為、1日1回寝る前ミルクです
搾乳してないです
しばらくするとその時間はいらないんだなと体がわかるのかだんだん大丈夫になってきました
他の時間はでます

まだ1ヶ月なので痛いところのみマッサージしたり冷やしたりしたらいいと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷やすといいんですね!マッサージは揉みほぐすくらいでいいんですかね?🧐

    いつも左から右という順でやってて左が痛いんですけど、ままりさんは交互にやったりとかしてますか??

    • 3月17日
  • ままり

    ままり

    痛いところや硬いところを押して少しだけ母乳だしてました

    交互にやってますよ

    • 3月17日