![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
右の陥没乳頭で搾乳しています。左は直母もしています。搾乳で母乳をあげている方の経験やお考えを教えてください。
母乳を搾乳であげているorいた理由を教えてください!
わたしは右が陥没乳頭です。搾乳していると陥没部分は少し出てくるのですが、左に比べると硬いし短いし、赤ちゃんが咥えるのも難しいようですぐに出してしまいます。母乳自体は出ており、搾乳であげている状態です。
左は咥えられるので昼は直母したり、夜は右の分と一緒に搾乳であげたりしています。
直母できたらなという思いがあり、なかなか搾乳でいこう!ときりかえられません。
搾乳で母乳をあげているorいた方の経験、お考えなど教えてください。
- はじめてのママリ🔰(2歳11ヶ月)
コメント
![るてろ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
るてろ
搾乳ではないのですが私も陥没気味でニップルつけてあげ続けていたら次第に吸いやすい乳首になったようで直母でも行けるようになりました!
もしニップル試されてなければ試されてみてもいいかもしれません😭
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
子供に疾患があり、直母が出来ないので搾乳してあげています!☺️
他の方々も書かれているように、陥没などであればニップルで改善していけるのではないでしょうか🙆♀️
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
ありがとうございます!
お子さんが良くなりますように、、🙏🏻- 3月18日
![ちゃんちゃん](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちゃんちゃん
私も片方が陥没で、最初なかなか難しかったです。
参考までに…
はじめに吸わせにくい方吸わせるようにして、吸わせる前に乳首全体引っ張ったりほぐしたり柔らかくなるようして、直母でいけましたよ😊
-
はじめてのママリ🔰
泣いてるのに吸いにくい方を吸わせるのが可哀想になってしまう時があって、毎回はできてなかったです💦
マッサージはやっぱり大事ですね!続けてみます!- 3月18日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
陥没ではありませんが、私は母乳過多が酷すぎるので搾乳にしてました!
直だと、飲みすぎで毎回マーライオン状態ですし、何よりもどんどん生産されてしまうので、母乳生産量減らすのが優先、飲み過ぎ阻止の為。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど、そういう理由もあるんですね🙄
色んな方の経験をお聞きしたかったので、ありがとうございます!- 3月18日
はじめてのママリ🔰
ニップル試したのですがうまく使えてなくて、、もう少し頑張ってみます!