※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について相談です。現在のスケジュールは離乳食と合わせていますが、ミルクを減らしても大丈夫でしょうか?

ミルクの回数と量について教えて下さい!
現在9ヶ月で、3回食です。
7時半にご飯、ミルク40程度
12時にご飯、ミルク100飲まないくらい
17時にミルク200
19時にご飯とお茶飲んだり飲まなかったり😅
21時にミルク220飲んで就寝
そして夜中に1回起きて180って感じです。

今までのミルクスケジュールに離乳食プラスしてるかんじなんですけど、ミルク減らしても大丈夫ですかね🤔

コメント

aki♡

離乳食の進み具合はどうですか?
しっかりたべているのであればミルクを少しずつ減らしてあげても大丈夫だと思います✨

私なら17時のミルク200を無くして、17時半~18時に夕食としてご飯+ミルクにしますかね🤔
朝食、昼食、夕食、の3回のリズムを付けたいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食は最近になってしっかり食べるようになりました!
    私も17時のミルク無くしてその時間にって思ったんですけど、旦那の仕事の帰宅時間的にご飯支度でちょうどバタバタする時間なので悩みどころって感じなんです😭

    • 3月17日
みな

赤ちゃんの体重の増え方によると思います😳 離乳食が進んでいくとミルクも減って卒乳になるかんじですよ〜
うちの上の子も1歳で自然に卒乳する感じなりました😂😂😂🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体重は順調に増えてはいますが、体質的な問題なのかスリムです。笑
    自然に卒乳って感じなら気にしなくても大丈夫ですかね🤔

    • 3月17日
  • みな

    みな

    スリムならいいじゃないですか🤣
    うちなんてぶくぶく太ってお相撲さん体型で11きろあって抱っこ紐しんどいです🥹笑
    そうですよ!気にしなくて
    よいですよ😊 離乳食バランスよく食べれば大丈夫ですよ!!

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのままずっとスリムでいて欲しいですけど、どっかで突然どんっ!て来そうで怖いですよ🤣笑
    私の友達の子も同じくらいあります!笑
    抱っこ大変ですよね😭

    ですよね😭♥️
    ちなみにいつ頃フォローアップミルクにしました?

    • 3月17日
  • みな

    みな

    やばーいですよね🤣🤣
    今しか抱っこ紐つけてくれないからがんばります😻
    2歳になると逃げるからな😂
    上の子はたしか9ヶ月でフォローミルクにして1歳で卒業して
    そこから牛乳あげてました!
    意外とよく食べる子ならあっさりミルク卒業できそうですね😻
    悲しいのことに哺乳瓶姿、または完母なら写真納めしたほうがいいですよ😨笑

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこ紐の中で落ち着いてる姿可愛いんですよね🥺🥺
    逃げるようになるまで堪能しますw
    なるほど🤔
    9ヶ月なったからそろそろって考え出たので、今のミルク無くなったらあげてみます🥺
    ミルク飲んでる姿沢山動画に収めておきます🥺🥺笑

    • 3月17日