※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
子育て・グッズ

男の子が問題行動を示し、母親が困っています。先生も困っている様子。どう対処すべきか悩んでいます。

本気で悩んでいます。

上の子の幼稚園で遭遇する、男の子の問題です。

上の子より1つ上の組なので絡みが全然ないのですが、その子がうちの子を気に入っていて見つけては走って来て手を握ったり少し離れていれば名前を叫んで呼んできます。
下の子にも叫びながら接触してきます。
挙句の果てに、私はもっと関わりがないのですが私を見つけ次第唐突に前に飛び出してきたり後ろから押されたりします。
家が近くということも分かり、見つけられるとまた上の子の名前を叫んでいます……。
もうしんどくて、怖くなってきています。

このような場合、どうすればいいのでしょうか。
よくよく見てみると、先生方もその男の子に困っている様子が見受けられました。
ですが、私も困っています。 
皆さんなら、どうしますか?

コメント

3kids

何か嫌な事をされるのでしょうか?
仲良くしてるお友達って感じではないんですかね💦
それなら先生に相談しますね😵

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

コメントありがとうございます!
    全く仲も良くなくて、子供に聞いても知らなくて遊んだこともないとのことです。。
    唐突に押されたり腕を掴まれたり手を握られたり、下の子も嫌がって逃げます。
    先生に相談してみます🙇‍♀️

• 3月17日