※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠したばかりで悪阻が心配。1人目はつらかったが、2人目は軽くて食べ物も違う。性別による悪阻の違いや体験談を聞きたい。

【悪阻の有無】

最近妊娠したばかりでまだ病院には行ってません
悪阻があればこれからだと思いますが
1人目しんどかったので2人目は軽くあってほしいと
ドキドキしてます🥲
(入院するほどではありませんがとにかく毎日吐き散らしてトイレに住み着きながら夫に当たり散らしてました😂)

心拍確認前なのではやとちりかもしれませんが
病院に行ける日までいろいろ考えてしまうので
みなさんの体験談を聞かせて下さい🙏🏻🧡


・1人目と同じように2人目も悪阻があった
・1人目は重かったけど2人目は軽かった
・それぞれ悪阻があったけど食べれるものなど違いがあった
・悪阻の期間や食べやすかった物・飲み物

などなど、
性別でも悪阻が違うのかあまり関係ないのか
みなさんなりの意見や体験談が聞けたら
嬉しいです🥴👏🏻

宜しくお願いします🙏🏻🧡

コメント

カフェラテ

1人目は、割と悪阻は軽かったです。
初期の頃、眠気が強かったのとその後は毎朝、何飲んでも何食べても吐いててその日1日は大丈夫な感じでした。
今の2人目は、妊娠発覚前、めまいがあり、コーヒーを飲むと吐き気(ときどき吐いてました)、車酔いに近いような感じ、妊娠発覚後は吐き気やめまい、怠さはあります。
あと食べ物とかに関しては、1人目はポテチやフライドポテトが無性に食べたくなったのですが、2人目は炭酸水を飲みたくなったり、甘い物を無性に食べたくなったりです😂
ちなみに2人目も男の子だと言われてます😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談ありがとうございます✨
    妊娠発覚前からそんなにはっきりと症状があったんですね😳!
    吐き気やめまいまで聞いてるだけで辛そうです😭💦

    性別は関係なさそうですね🥳
    食べ物も性別でよう違うって聞いたことありますが
    やっぱり人それぞれですよね🤣

    出産頑張ってください🧡!

    • 3月18日
  • カフェラテ

    カフェラテ

    1人目の妊娠前に40℃まで熱が出て、普通に病院で風邪薬貰って飲んでました💦
    『そういえば、今月生理来てないなぁ』と思って検査薬を試したら妊娠してました💦その時の子は元気に育ってますよ😳

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

1人目は食べつわり、
2人目は吐きづわり&匂いづわり
2人目の方がきつかったです。飲み食い出来ず点滴通いました。
悪阻期間終わっても一人目は味の濃いもの、ジャンクなもの
二人目は甘いもの食べたかったので
悪阻の種類も食べ物の好みも違うから性別違うかな?と思いましたが、同じ男の子でした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談ありがとうございます✨
    お二人目のつわりめっちゃしんどそうですね😭💦
    点滴通う間、上のお子さんは保育園とか通ってましたか🥺?

    ここまで違うと性別違う気がしますよね🤣
    男の子兄弟羨ましいです🧡

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家が近めなので、病院の間見てもらったり、夫の職場が時間休とれるので取ってもらったりしてました💦
    一時保育は予約が取れなかったし、送迎も出来そうになくて😭

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実家の協力や旦那さんが仕事の融通きくの助かりますね😭✨
    私達はお互い実家が遠いので
    なんとか夫に協力してもらうしかなさそうです😱
    有給貯めててねってずっと言ってます🤣

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

1人目と同じく悪阻あり。
1人目は15wで終わったが2人目は生まれるまで悪阻が続く。
1人目は食べ悪阻の方が強かったが2人目は吐きづわりと匂い悪阻。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体験談ありがとうございます✨

    産まれるまで悪阻あるなんて
    耐えられない…😭💦

    3人目のお子さんはもう悪阻大丈夫ですか🥺?

    話聞いてる限りじゃみなさん
    1人目より2人目の方が悪阻ひどそうですね…

    出産頑張ってください🥰

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれるまではしんどかったです。

    3人目は8wで終わったのでもう大丈夫です。
    ありがとうございます。

    なんかそうみたいですね。
    二人目の方がしんどそうですね。

    • 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って下に返事書いちゃってました😂💦

    • 3月18日
はじめてのママリ🔰

上の子が春から幼稚園に行き始めるのと送り迎えなどもあるので実家も遠方で頼れる人が居ないので
1人目より酷いかもと思うと
すでに憂鬱です…🤮

3人目は早かったんですね✨

死ぬわけじゃないと思って
がんばります😭👏🏻
ありがとうございました🥳