※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダブルチョコ
子育て・グッズ

午前中遊びすぎて、お昼ごはん食べずにお昼寝してしまうのはよくあることですか?🤔

午前中遊びすぎて、お昼ごはん食べずにお昼寝してしまうのはよくあることですか?🤔

コメント

3人のママ

うちの子はよくありますよ🤣

起きたら14:00とかふつうです🤣

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

コメントありがとうございます!
    うちも気付いたら2時、3時とかよくあります😭
    ごはん食べる前に眠くてグズグズ機嫌悪くなっていつも寝かしちゃうんですがこれでいいのか、、って思ってました😱

• 3月17日
  • 3人のママ

3人のママ

我が家は起こさない派なので寝たいだけ寝たらいいと思ってずっと寝せてます🤣

起きたらパンかおやつ食べさせて夜はガッツリ食べさせてます!!
    体重が大幅に減ったりしなければいいのかなって思ってます🥺

眠たいままご飯あげてもストレスになるだけですし!

• 3月17日
  • ダブルチョコ

ダブルチョコ

眠いままだと絶対食べてくれないですよね😭
    私もいつもさつまいもとか食べさせて夜は早めにごはんにしています。
    不安でしたが同じような方がいてよかったです😭

• 3月17日
en

ありましたよ☺️🤍
毎日しっかりお昼の時間に食べさせようとするとうまくいかないこともあったので、気楽にその日の状況に合わせて対応してました!

起きてから軽くあげてみたりでもいいと思いますし、あんまり寝すぎてたら時間をみて起こしてあげてもいいと思います!

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭
    遅いと3時とかまで寝てるのでそのあとさつまいもとかパンとかになってしまい、これでいいのか、、と悩んでいました😱

• 3月17日
  • en

en

毎日そうじゃなければ大丈夫だと思ってます!
    今なんて夜ご飯すらイヤイヤ期で全然食べないので絶対こうしなきゃ!と思わないようにしました🙂💛

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちはそういうことはないです。
そこはこちらでしっかりコントロールしてます。

• ダブルチョコ

ダブルチョコ

そうなんですね!

• 3月17日