※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

やばい、、1歳半から子供のアルバム整理が止まっている💦もう4歳なのに写…

やばい、、
1歳半から子供のアルバム整理が止まっている💦
もう4歳なのに写真の量がとんでもないm(_ _)m笑

皆さん子供のアルバムは何で作ってますか?📚
大容量の物を買って入れるだけにするか、
写真を自分で切ったりして手作りアルバムか🤔

その際大容量のおすすめあったら知りたいです🥺💖

あと、保育園や小学校事の先生が撮ってくれた写真達は
別で分けてますか❓普段のと一緒にまとめてですか❓

コメント

はなこ

わたしは、撮影場所問わず、産まれてから時系列にポケットアルバムに収めています。ナカバヤシのLサイズが312枚入る超透明ポケットアルバムのホワイトで揃えています。数が多く、スクラップして手作りは大変なので、ポケットの上からシール貼って日付と1言だけ記録してます。

幼稚園で撮影して買ったものも一緒にしています。

娘が大きくなったときに渡せるように、アルバムとは別に年に一度フォトブック作ってます🙌

• ママリ

ママリ

これでしょうか...?迷ってます😭!
    今まではキタムラで購入した黒台紙アルバムにアプリで4枚画など、コラージュしたりしてましたが放置しすぎて間に合わなくて💦

お子さんにあげる用のも作ってるんですね🥰私は息子だからいらないと言われそうで全部自分の自己満で老後の楽しみかな〜と思ってます😂

• 3月17日
  • はなこ

はなこ

私が使っているのは、こちらです☺
    CTPL-300-W
    超透明ポケットアルバム L判3段 312枚 ホワイト

娘も将来要るかどうかは分からないので、フォトブック作ってはいますが薄いミニサイズです😂

• 3月18日