※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココア
妊活

卵子の状態を確認してから顕微鏡授精することは可能ですか?精子凍結後に解凍することもできますか?

まだまだ知識が無知なのでお聞きしたいのです。

白血病診断で急いで精子凍結をしました。

不妊治療の際はやむを得なず、顕微鏡授精になりました。

この前初めて卵子を摘出して、顕微鏡授精をしてもらいましたが、卵子の状態が思ったよりも良くなかったと言われました。

卵子を摘出する前にある程度はどんな状態なのか授精できるのかとかって分かりますか??

または、顕微鏡授精する前にまずは卵子の状態を確認してから精子凍結をしたやつを解凍したりしてくれますか??

この前は確認する前に精子凍結をされてしまいそのままチャレンジしたみたいな言い方をバイオ師の方に言われました。

ストローは残り1つか精子凍結されてません。

コメント

ちぇっこり

人工授精、体外受精経験しました。

精子は運動率やらなんやら結果の用紙をくれるのですが卵子の状態を言われたことはありません。
体外受精でも受精させてあまり育ちがよくなかった時、培養士さんから何が原因で育たなかったのかは不明と言われました。
なので卵子の状態ってのは確認していないのかな?と思います。

  • ココア

    ココア

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    針を刺した時に跳ね返りが少なかったなど言われた事ありますか??
    それを言われたのでなんらかで確認出来るかなと思いました💦

    • 3月17日
  • ちぇっこり

    ちぇっこり

    全く言われたことないです。
    育たなかった時に注射が効きすぎて卵の状態が良くなくなる時はあるけど今回それかどうかは分からないって言われました。
    ただそこで受精できたのもあり運良く妊娠に至ったので1回の採卵しかしてないので結局なにが原因かは分からぬままです。
    あまり参考にならずすいません^^;

    • 3月17日