※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manami.*
子育て・グッズ

離乳食始めて39日目、息子はとろとろのものが好み。粒があると口を開けず、2回食に進むか迷っている。1回食で様子見た方がいいか悩んでいます。

離乳食始めて39日目です。

息子はとろとろのものが好みらしく
粒が少しでもあると
器用に粒だけ出したり
口を開けてくれなかったりします。
かぼちゃがいい例でしたが
ほんとーにポタージュくらいの
とろとろ感じゃないと食べません…笑

1ヶ月経つので
2回食に進む頃かなと思いつつ
とろとろ離乳食から進歩させられないし
もっともっとーって求めてくるときもあるけど
食べさせてる感が結構まだ強いので
1回食で様子見た方がいいのかなと思ってます。

今朝の離乳食は
遊びたい時間だったからなのか
珍しくほとんど残されました( ˊ• ·̭ •̥ )
そのうえ離乳食の入った器をひとつ
ひっくり返されました(꒪⌓︎꒪)

さすがに諭せずキレるわたし( ˊ• ·̭ •̥ )笑
ごめんね。

皆さんならどうしますか?

コメント

オコジョ

うちは生後6ヶ月で離乳食を始め、8ヶ月くらいになってもまだ粒があるとオエオエしてました(^^;でも二回食にして粒のあるものも懲りずにお茶など飲ませながらあげてたら、食べれるようになりましたよ🎶だから絶対大丈夫です!
食べるのが嫌な子ではないなら、わたしなら形だけでも二回食に進むかなぁ。。
離乳食進み方悩みますよね💦

• manami.*

manami.*

おえおえしながら(꒪⌓︎꒪)‼︎
    うちはお茶が好きじゃないみたいなのでその方法は厳しいかもな…。

機嫌がよければもっともっとーって食べてくれるので、ごはんは好きだと思うんです( ˊ• ·̭ •̥ )

とろとろのままで2回食もアリってことですよね?悩むなー˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓︎˂̣̣̥ )‧º·˚

回答ありがとうございます( ˊ• ·̭ •̥ )

• 11月8日
  • オコジョ

オコジョ

お茶が好きじゃないんですね💦うちは液体は好きだったのでいけましたが、お茶が好きじゃないと難しいですね😭
    でも練習しないことには食べられるようにならないので、毎日少〜しずつ食べてもらったほうがいいかもですね💦
    うちはとろとろのまま二回食でしたよー🎶二回目はだいぶ量が少なかったり野菜とかお肉とか混ぜたリゾットみたいなの一品だけだったりしましたので、形だけなんとなく二回食にした感じでしたけど💦
    でもお子さんやママの負担になりそうならまだ6ヶ月ですし、一回食でもいいかなっておもいます😄

• 11月8日
  • manami.*

manami.*

飲んでも30㎖くらいで、しかも哺乳瓶かスプーンでしか飲みませんꉂꉂ ( ˆᴗˆ )アクアライトや果汁は好きみたいで飲んでくれますが…

なるほど、しばらくとろとろで様子見つつ、少しずつツブツブ残していこうかな( ˊ• ·̭ •̥ )

とろとろのまま2回食でいいなら、余裕もってやれそうだし…!

とりあえずもう少しきちんと食べられるようになってから、とろとろのままでも2回食始めてみようかなと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

ありがとうございます♡

• 11月8日
egg

うちもまだとろとろですよ~(;∀;)
そのへんは赤ちゃんによってまちまちなので気にしなくていいと思います(´;ω;`)

• manami.*

manami.*

いつから始めましたか?
    ほんと少しでもザラつくと食べないしイヤな顔するので、この先どうしようかと思ってます(꒪⌓︎꒪)笑
    まだごはんに慣れないのかなとかいろいろ考えるけど答えが出ません( ˊ• ·̭ •̥ )

回答ありがとうございます><

• 11月8日