※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中のパジャマレンタルについて悩んでいます。洗濯物の受け渡しはできるが、子供を連れて頻繁に病院に行く自信がない。予定帝王切開で8泊するため、パジャマをレンタルするか迷っています。

入院中のパジャマレンタルについて
みなさんだったらどうされますか🤔?
しょうもない質問ですが…笑

1日100円弱でレンタル出来るのですが、
上の子の時は借りずに里帰り先の母親が洗濯して持って来てくれていました!
今回は上の子を家で見てもらう予定(面会一切NG)で、洗濯物を受付に渡して届けて貰う事だけはできるのですが、受け渡しだけで活発な上の子を連れて頻繁に病院に来る自信がないそうです💦

そこまで高くないしレンタルしても良いのですが、予定帝王切開で8泊するので下着とかインナーとかタオルとかそんなに何枚も買うのは勿体無いし、どうせ他の物洗濯するならパジャマもついでに洗濯すればいいかなと思ったり😅
前回の帝王切開の時は術後12時間後くらいから歩行可能で元気でしたが、今回もそうとも限らないですよね🥲💦

入院準備始めていて地味に悩んでいます😵
ご経験談やアドバイス貰えたら嬉しいです!

コメント

あっちゃんママ

2回帝王切開しました!

1人目の時が激痛で退院してからもベッドから起き上がるのにスっと起きれ無かったです💦

母子同室の病院で傷が痛む!の場合だと洗濯物辛いかなぁって思いました💦

荷物になるけど、10日分程着替えを持っていくとか?
私も今回も面会ダメそうだし10日分くらい下着とかタオル持って行こうかなぁと思ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    1回目と2回目痛みが違ったのですね😭違いって何でなんですかね?🥺今回どうなるか心配です💭

術後翌日から母子同室だと言われました!やっぱりあまり洗濯しない方向で準備した方が不安は少ないですよね🥲でも下着10日分って結構な枚数と出費になりますよね〜😭必要経費ですかね💦コロナ禍色々不便ですよね🥲

• 3月17日
あずきママ

私なら最初2日くらいだけパジャマレンタルして、あとは洗濯します。
下着やタオルもいくつか持って行けば、入院中2回洗濯するくらいでいけそうじゃないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日レンタルでなくて、数日間でも可能ならありですね🥺✨
    病院に聞いてみようと思います💡

• 3月17日
池

乾燥機使える環境なら自前のパジャマとかでも洗濯していけそうですが、洗濯機料金や手間など考えたら私なら病院着を借ります🌸
自分も今回予定帝王切開で1人目の時も今回も病院着毎日借りて汚れたりしたらすぐ替えももらえるしでその予定です☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コインランドリーは、洗濯から乾燥までできるタイプのものでした✨たしかに洗濯料金かかりますよね!!盲点でした😵笑
    タオルとか下着だけなら頻繁に洗濯しなくても入院中1回で済むかも知れないですよね🥺💡

• 3月17日