※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがツツジの葉っぱを口にしました。病院へ行くべきか、市に毒の有無を確認すべきか心配です。元気な様子です。

子どもがお散歩中にツツジの葉っぱを少しちぎって口にしてしまいました😭💦
すぐ気づき吐き出させたので飲み込んではないのですが、調べるとツツジには毒があると書いてあったので心配です…
病院行ったほうがいいですかね?
市の公園なので植えられてる種類を市に確認すれば毒があるかどうか分かるでしょうか??💦
いまは子ども自体は元気です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

街路樹や公園に植えてあるツツジは毒性のないものが多いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    少し安心しました😮‍💨

    • 3月17日
ままちゃん

ツツジの花の蜜には毒があるものもあるそうですが、葉っぱは大丈夫かなと思います!
すぐに吐き出したとのことなので症状も出ないかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてなかったら大丈夫ですかね💦
    よかったです😩😩

    • 3月17日