※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

果物のアレルギーチェックは加熱で済んでおり、生フルーツに苦戦中。生でのクリア基準や焦り、無理強いについて相談中。

りんご、バナナ、オレンジを加熱でアレルギーチェック済みです。
保育園入園に向け生も試すようにとのことで練習中ですが、果物が嫌いな我が子で苦戦してます😨
それぞれ加熱だと2回試してます。
生も2回試す方がいいですかね?
バナナとオレンジは1度生で10g食べられました。(というか口に入れて飲み込めました🥲)
これで生での果物それぞれクリアというのは早いですかね…😔?

給食提供の為焦ってます😩
とりあえず提供されれば、時間と保育園での経験で慣れていってくれたらと思ってはいます…
無理強いは良くないことは承知なのですが、食べないものばかりで、とりあえず今はクリアしていくことを優先に考えてます😢
みなさん生フルーツのクリアの基準どうでしたか??

コメント

課金ちゃん

全部ヨーグルトに混ぜても食べないですかね?😃
リンゴはすりおろしたら食べやすくなります😊

どうしても食べなければ、私なら卵とか牛乳とかじゃなければ、まぁ一度食べれてればいっかーにしちゃいそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手がありましたね!!ヨーグルト、食べムラあって食べないことも大半なのですが、のぞみをかけてやってみようと思います😭!!
    アレルギー出やすいものは慎重にしていて、上の子も卵アレルギーなのでそれは特に気をつけてますが、もう、他はざっくりでいいかなとも考えてます😂でも、自己判断なので皆さんどうかなと不安になりました😅
    コメント参考にさせてもらいます!

• 3月17日
  • 課金ちゃん

課金ちゃん

いつもフルーツは、ヨーグルトにきな粉入れたのに混ぜて上げてました☺️

うちも卵白アレルギーです😭💦初めてあげるものはかなり慎重ですが、何度かあげて多少慣れてきたらかなりテキトーです😂笑

• 3月17日
なの

それでいいと思いますよ😄
一口は食べてますよね!