※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

主人が数日前から右下奥歯が痛むと言っていて次の日に歯医者さんへ言っ…

主人が数日前から右下奥歯が痛むと言っていて
次の日に歯医者さんへ言ったそうなのですが
特に虫歯ではなさそうとのことで抗生物質と
痛み止めを処方して頂き飲んでいるのですが
痛みは収まらず
普段から片頭痛持ちで痛み止めを頻繁に
飲んでいるせいか痛み止めをのんでも
歯の痛みは収まらないみたいです😭
(今治水も試しましたがダメでした。)

主に夜から朝6時くらいまでが痛みが
激しいみたいでいたくて寝れずに6時頃
になったら落ち着いてくるのでそこから
1時間程度寝る日々を送っています🥲

痛みが激しくなると頬骨や顎下の喉?
右下奥が痛いのに右上も痛くなるそうです。

調べるとストレスで、頭痛からなど
様々な事が出てくるので何科の病院へ
行けばいいか分からず😭

ストレートネックで首肩も常に
凝っている状態なのでそこからでしょうか?
毎日寝れずに痛みと戦っているので
なんとかしてあげたいのですが😭

コメント

ママリ🍋

食いしばりじゃないかと思うのですが、歯医者さんには何も言われなかったんですよね。
もし食いしばりなら就寝中にマウスピースをつけて予防したりします。

私も食いしばりで奥歯が痛くなることあります。
耳の下あたりに痛みを感じたり顎が開けづらくなることもあります。

旦那さんの舌の側面に波状に歯形とかついてませんか?

  • mama

    mama

    痛くなった時はいつ頃治まりましたか?😭

    確認しましたがそのような跡はなさそうでした( ; _ ; )

    • 3月17日
  • ママリ🍋

    ママリ🍋

    食いしばってると気づけるようになって気をつけていたら1週間くらいで治りました💦

    舌には異常ないんですね💦

    ストレートネックもあるならまず整形とかに行ってみてもいいかもですね🥲

    • 3月17日